☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GHの検査

今日はバレンタインデーですね

みなさんは貰いましたかな?

えび富士は家にまだ帰っていないので???です。

あるといいなぁ~チョコレート(メタボ爆走中なのに・・・)


昨日紹介しましたトルマリン鉱石なんですけど、

今日、アクアタイムズエアーの店長と電話で話してたら、

硬度の変化を見といたほうが良いとの事なので早速取り掛かりましたw

IMG_5112.jpg
まずは、よく洗ってから100g計りまして500cc水を入れます。

分量は特に指定ないのですけどこんな配分でよいかな~?

IMG_5115.jpg
こんな感じで24時間放置して見る事にしますww

IMG_5116.jpg
で、うちの元水の硬度を先に測っときますよぉ~

IMG_5117.jpg
はい、1滴目

IMG_5118.jpg
2滴目・・・まだやな
IMG_5119.jpg
3滴目・・・きました^^;

「GH3」と言う事ですねww

明日はトルマリンを入れた水で検査して見ます。

1日で硬度上昇するのかな?まぁ~明日変化なければ2・3日放置して

もう一度見てみますけどネww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| アイテム | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
バレンタインですが私は悲惨でしたよ・・・
トルマリンの効果気になりますね^^

それと報告が遅れましたが
水槽台を参考にさせていただいてます^^

| 北九えび | 2010/02/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

よおく考えたら
うちはトルマリンはまったく使ってなかった・・・

| 小倉えび | 2010/02/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

珊瑚砂では実験した事がありますがトルマリンはないです( -  - メ)らんちゅう時代はトルマリンを使っていましたが、良かった気がしますなぁ・・・目に見えてこう!みたいな感じは無かった気はしますが(笑)

| nero ~ネロ~ | 2010/02/15 01:51 | URL | ≫ EDIT

薬品でなければ GHはじわっと変化しますよ。
オイラはタイガー系専門なので 8~12くらいまで上げますよv-218

| okazo | 2010/02/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

トルマリン

結果が楽しみですv-17
いい結果になる事を願います。

硬度が上がり過ぎるなら無料で頂きますョ(笑

| 商売繁盛 | 2010/02/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

☆北九えびさん☆

14日悲惨でしたか・・・・
ブログ見ましたけど私のより綺麗に出来てますネww
どこでそんな腕を?参考になりましたでしょうか?(笑

☆小倉えびさん☆

使ってないのですかぁ~
A●AのトルマリンンB●は炭も入ってる
見たいですね^^;
使ってもきっと悪い事はないでしょうww

☆ネロさん☆

珊瑚はGH上昇早そうですねw
金魚にトルマリン・・・・脱皮しました?(笑
うちの新設水槽にはすべて入れますよぉ~^^;

☆okazoさん☆

脱皮促進の為に硬度は少々高めが良いかな~?
って勝手に思っていますww
えびも遠赤効果で元気ハツラツ?

☆商売繁盛さん☆

何と比較したら良いのか・・・
大学に効能の研究依頼でもしてみようかな?(笑
結果は追って報告しますww



| えび富士 | 2010/02/16 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/288-d323da96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

