☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ5台設置終わりましたww

昨日は突然の取引先来社により更新不可能と

なってしまいましたwwでも「ふぐ」を食べに行きましたよぉ~

トルマリン煮沸
さて、前回のトルマリンなんですが翌日に測っても硬度の変化

はありませんでした

まぁ~使って見るのが一番と言う事で昨日から水槽のセット

を始めちゃいましたよぉ

とりあえず例のトルマリンを煮沸消毒しまして

水槽に「500g」一番下に敷きました

トルマリン投入
こんな感じになります。

パワーサンド投入
そして「パワーサンドスペシャルS」を100g投入・・・・

なに?吸着系ソイルにパワーサンドはおかしいって?

私もそれは思いましたが、このパワーサンドスペシャルはバクテリアなども

入っているのでソイル内の環境づくりの為に?使用しました^^;

極少量ですけどねww
スポンジフィルター
そそ、スポンジフィルターは吸い込み口に、この様に取付ますw

使用ソイル
ソイルはご覧の「プラチナソイルパウダー・スーパーパウダー」

の2種類です。安価で立上げも早いそうですよ^^;

でも長持ちはしなさそうです><;まぁ~使って見て今後検証って事でww

下ソイル
下のソイルはパウダーを4リッター

上のソイルはスーパーパウダーを3リッターにて

上ソイル
こんな感じですバイww

すべて合わせたら、底から約4cmとなります。

濾過槽ろ材
上部濾過槽は基本的に付属品を使用しますが、

最下部に水を通す溝があるので、そこへ「パワーハウスソフトS」を

入るだけ入れます。といってもせいぜい250g程度しか入りませんでしたけど

無いよりは良いでしょう?

濾過槽設置
付属のマット2枚(1枚は活性炭入り)とろ材を入れて完成!!

完成
これで1台完成となります。

昨日は3台しか終わりませんでした><;

今日は水槽の梱包をのこりすべて解いてから、セット開始しましたが

2台までで終了・・・・あと15台もある・・・

今まで感じた事がないこの苦痛・・・楽しいはずのアクアライフが

今では大変です。ちょっとやりすぎましたかね?

ゴミ
最後にの残されたのは水槽の梱包材・・・

事務所入口を塞いでいます><;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 設備 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水槽立ち上げご苦労様です^^

まだまだこれからが本番ですね
立上げ20台ですか・・・やっぱりすごいですね!!
スポンジフィルターのスポンジの向き参考になります^^
無理せず頑張ってください♪

| 北九えび | 2010/02/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

すべて同じ仕様で行くんですか??
もし・・・
もし・・・
上手くいかなかったら・・・
エビをストックしときます(爆)

| 小倉えび | 2010/02/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

ソイル!

オイラも今回持ち込んだ900水槽4台 プラチナソイルを使いましたよ。
案外イイって聞きますが オイラ始めて使います!
後ほど立ち上げ状況をブログに載せますよv-411

| okazo | 2010/02/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

やる事がデカイからゴミも凄いですね~v-20

試験的に違うソイルの水槽をつくったら面白いかもしれませんねv-19

| 商売繁盛 | 2010/02/17 12:00 | URL | ≫ EDIT

うーーーーー手伝いたい!(笑)勉強になりそうだぁ・・・3月末迄ちと忙しく( _   _ メ;)いつか、お伺いさせて下さいね( -  - メ)

| nero ~ネロ~ | 2010/02/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

水槽立上げお疲れ様です。
てか、あと15本(@_@)
頑張って下さい。

小倉えびさんや、さくのえびさんみたいに
突然訪問するかもしれませんよ^m^
あっ!!
場所知らないや(^_^;)

| 九十九えび | 2010/02/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

いや~スゴイ!!
1日に3台・・まとめて20台。。。
未体験ゾーンで想像つかずですよ^^;
まじでシステム変更するんですね!!
成功者からの裏づけでもあるんでしょうか??
お金も労力も含めてやる事デカイですね^^
只々尊敬します。。。

| edo-ebi | 2010/02/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

☆北九えびさん☆

ダブルブリラントスーパーではガラス面に緩衝して
しまったので、しょうがなくこんな向きになって
しまったのですけど・・・

☆小倉えびさん☆

全部ですよww
逝く時も全部ですよ(笑

☆okazoさん☆

プラチナソイル私も良いと聞いていますww
価格も安いですしコスト面でも大助かりです^^;
リセット時期は多少早いかもしれませんが
それでもOKなのかな~って思ってますよww

☆商売繁盛さん☆

色々なパターンもやってみたいですが
これだけあると管理が・・・・
ゴミは軽ワゴン1台分出ましたww

☆ネロさん☆

ウーーーーーー手伝いに来てほしい!
近くなら・・・・残念ですww
いつの日か・・・お待ちしております^^;

☆九十九えびさん☆

突然訪問!?せめて1時間前に連絡を・・・
場所はさくパパに聞いて頂いて良いですよ^^;

☆edo-ebiさん☆

裏付けと言うか色々ありまして^^;
確かにお金と苦労は掛かりっぱなしです><;
たすけて~~(笑

| えび富士 | 2010/02/18 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/289-e203277a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

