☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大流木のアクぬき・・・

只今夕方の17:30です。そう、予約投稿にしてます。

今日は早く家に帰ろうと思いましてww


以前購入していた巨大流木。サイズが500*400*500とかなりの大きさww

IMG_5435.jpg
頭が出ちゃってますけど?定期的にひっくりかえさねば・・・・

下に埋もれてる方は全体が浸かっているのですがね~ww

2213が余っていたのでろ材の変わりに活性炭をぶち込んで

ぶん回しています^^;

でも昨晩浸け込んでわずか3時間で水が黄色っぽくなる始末・・・

一体何ヶ月掛かるんだろうか?

この水槽代わりに使ってるのが、衣装ケースで以前はモスを

入れてました。水圧で膨らんでますけど^^;半年はこの状態

で使っていたので多分大丈夫とおもいますけどネww

んで流木入れる為にモスを出したのですけど・・・

えびが!?極寒状態を生き延びて、更に成長してましたww

意外と冷たい分は大丈夫みたいですね~^^;でも冬の常温ですよ?

恐らく水温は10℃~14℃ってとこでしょ?良く生きてたな。。。。

またまたこんな事で勉強になってしまったよぉ^^;

冬場の発送はカイロ要らない??でも怖いですねww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日届いた後半日かけて水合わせして水槽に入れました!


色も元通りになりましたし、今のところは問題ないかと!

水面近くを泳いだりツマツマしたりしてますー!

ありがとうございました!!

| つな。 | 2010/03/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

大きい流木だと煮沸できないので時間かかっちゃいますね^^

酢を入れてあげると早いかもです

| えび若丸 | 2010/03/14 00:09 | URL |

こんばんは^^
流木も大きいと大変ですよね!!
うちは鍋に入らないで困ったことありますが!!

モスにえびが付いていたんですね!!
慣れれば常温でもOKなんですかね~!!
夏にも強くなってくれればいいんですけどね!

| 北九えび | 2010/03/14 00:13 | URL |

でかいですねぇ~。

そんなに大きいのって、どこで入手するんですか?

| abocabo | 2010/03/14 06:59 | URL |

でか!(笑)さすがやる事が九州男ですな( -  - メ)しかしかなり長い間かかりそうですねぇ。エビの水温・・・低くても大丈夫なんですなぁ、モスが保護していた感もありますね。

| nero ~ネロ~ | 2010/03/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆つな。さん☆

元気に届いてよかったです^^;
大事に育てて子孫を増やして下さいね~w

☆えび若丸さん☆

このままじゃ半年コースですねww
「酢」ですか?初めて聞きましたよぉ^^;
それでアク抜けるのですか?
詳しく教えて欲しい・・・♪

☆北九えびさん☆

でかいでしょ?実はあと1本あるんですが
寸胴鍋で煮ましたww
でかい流木煮る時は鍋貸しますよ^^;
コンロは無いですけどネw

☆abocaboさん☆

これはショップで注文しました。
注文だとケース買いになるのでこのサイズが
3本1セットでの購入になりましたが、かなり
値引きして貰いました^^;ラッキーでしたww

☆ネロさん☆

自然アク貫きだと半年は最低かかりそう(泣
なるほどwモスが無かったら死んでたかもね^^;
低温でも飼育できそうだけど、繁殖になると
ちと厳しいでしょうなぁ~(笑

| えび富士 | 2010/03/15 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/310-68b66aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT