☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節はずれの扇風機!!


ネットで季節はずれの扇風機を買いました。

理由は分かると思いますが・・・・

IMG_5699.jpg
じゃじゃ~ん!3台ですww

エアコンで水温管理してると、どうしても水温にバラつき

が出てしまいます。エアコンに近い水槽は26度、一方一番遠くて

更に下段になると22度・・・その差4度です。

これを解消すべきアイテムがこの「クリップ式扇風機」なのです!!

別に、クリップ式じゃなくても良いのだけど・・・・

部屋全体の空気を循環させる事で均一な部屋温度を実現し、さらに

水温も全て同じに^^;  っとそこまでは上手くいかなかったですけどww

建物の外壁内側に設置してる水槽はやはり、外気に多少左右されます。

でも以前より温度差は縮まりましたので結果オーライ!!ホッホ~♪

ちなみにこの扇風機は1台1780円送料込みでした^^;

IMG_5659.jpg
最後にえび画像ww

題名:かっぱえびちゃん 

(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです[e:814]

扇風機ですか
もう言うてる間に必要になりますよ
エビさんにも人間にも嫌な夏が
エアコンで水温管理すると冬と夏では電気代いくらくらいですか

| ゆうた[e:420] | 2010/03/20 07:55 | URL | ≫ EDIT

1台1780円送料込み・・・やすっv-354
これだけで解決すればラッキーですね

| 商売繁盛 | 2010/03/20 15:20 | URL | ≫ EDIT

そろそろ扇風機と水槽用の冷却ファンの用意をしなきゃいけない時期ですね
う~面倒くさい(-_-;)

| ebi-gen | 2010/03/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆ゆうたさん☆

えびさんのお部屋は24時間365日のエアコン稼動
ですけど、我が家に帰れば私の部屋は・・・
冬はなんも無し!!夏は扇風機のみ!!
待遇が違います(泣
夏場の方が電気料金は安いですよ~ww
暖房の方が消費ワット数が多いです^^;

☆商売繁盛さん☆

完璧には解決しませんでしたが、無い時よりも
水温差を2度縮める事が出来ましたよ^^;
とりあえず納得してますww

☆ebi-genさん☆

今日ぐらいの気温だったらエアコンまわさなくても
水温保てそうですね^^
水槽に扇風機当てて冷却してると水の蒸発が激しく
なるでしょ?足し水毎日しなきゃww

| えび富士 | 2010/03/20 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/315-a131d009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT