☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークブルー通り越してます。

ゴルフ・・・・初日はすごぉ~く風が強くてもう大変ww

スコアもみんな大変でした!!

翌日、今度は風も無くすごく良い天気でした^^;

スコアも大幅改善で私は4位でしたw(9人中)微妙・・・・・

IMG_5789.jpg

どこまでも続く大自然!!

ここからの眺めはサイコ~! スコアはサイテー!!

ゴルフ場ではしゃいだらダメですね(笑
IMG_5803.jpg
今回集まったゴルフ仲間全員にCDにして写真を渡さなきゃww


ま~普通のゴールデンアイダークブルーです。


IMG_6112.jpg
これも普通ですねww


IMG_6082.jpg
これは何と言う!?ダークブルーじゃないよね???

でも最初は青かったんですけどねぇ~ww


IMG_6121.jpg
ゴールデンの餌場♪

ヤマトも入ってます^^;

なかなか増えないゴールデンアイダークブルーでした^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問!

ph6.7 水温26度 脱皮後の抜け殻も形がキレイ!と、
自分のなかでは最高の環境だと思っているんですが…
ここんとこ2日連続で☆が出ています((+_+))
なにが原因だとおもいますか?
引っかかるとこといえば、タニシが異様にいます!w

| ポノレノ | 2010/03/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

ゴルフお疲れです^^
天気の良い日のゴルフは
最高ですね♪
来月あたり久しぶりに行ってみようかな^^


| 北九えび | 2010/03/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

眺めの良いゴルフ場ですねv-410

メスは茶色(サビ色)になりやすい様な気がします。
ブラックダイヤもメスが茶色っぽくなりますね~v-441

| 商売繁盛 | 2010/03/25 13:06 | URL | ≫ EDIT

ゴルフやりながら写真撮ってたんですか~!
僕なんてカートのリモコン使うのも苦手ですよ~
スグに押すの忘れるんで (-_-)
まぁ・・・キャディー付きでやればいいんですが・・・。
ナカナカねぇ(-_-;)

ゴールデンアイは弱酸性で飼ってるんですか?

| ebi-gen | 2010/03/25 13:53 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンアイ

ゴールデンアイの雌は抱卵前などに茶色になることがあるし、
phが低い、硬度が低いと赤茶っぽくなりますよ!

ゴールデンアイはカメレオンみたいに色を多少変化させます。
ダークブルーを白い砂で飼育したところ
ライトブルーならぬ、クリアタイプ近くまで変化しましたよv-406
色を戻すのに時間が掛ったよ。一度やってみてはv-397

| okazo | 2010/03/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

☆ポノレノさん☆

何が原因・・・・
これは永遠の課題なのです(泣
水槽の調子良いと思っていても☆が連発すると
心配ですよね?私も今まで何度となく経験しました。
でもこれといって解決策は無く、一通り水質検査をやって
異常がなければ、治まるのを待つしか・・・・
脱皮しているなら硬度は良いのかな?
一番言われてる原因だと亜硝酸濃度や硝酸塩濃度が高いと
えびには(熱帯魚もですけど)良くないです。
一度測定してみては?

☆北九えびさん☆

来月私も日程決まってますww
4月10日に佐賀のブリヂストンカンツリーです^^;
季節が季節なので最近多いですゴルフww

☆商売繁盛さん☆

ですですww
この個体も雌だし、他のもそんな気がします^^;
個人的にはブルーの綺麗なのが好きなんですけどね~

☆ebi-genさん☆

ゴルアイは弱酸性のつもりだったのですが、
聞かれて今日測ったらP7.3でしたww
オカシイ・・・ろ材もビーと同じ物を使ってるし
ソイルも・・・なんでだ!?
石をレイアウトで使ってるから?そんな事は無いですよねw
ちなみにGH5でした。思ったより低かった(笑
前回はGH8だったんですけど最近ミネラル添加してないからかな?

☆okazoさん☆

カメレオンですか!?
面白いですねwwでも分かる気がします。
ブルーになりきれない個体を落ちにして
下段水槽へ移動したら、いつの間にか落ちてない?
位の色まで回復してましたのでビックリしましたww
クリヤーもいいけどやっぱりブルーが素敵です^^;

| えび富士 | 2010/03/25 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/320-ca463f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

