☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流木15本を煮る!!


今日はいつもお世話になっているショップ、「アクアタイムズエアー」さん

の所にオープン前からお邪魔してきましたww

先日注文していた流木15本、形も大きさもバッチGoo!!

水槽も増えて、水草(ミリオ)だけじゃなんか寂しくて一気に注文しちゃいましたww

後はもって帰って煮てやる!!(お店で2時間はだべってましたけどww)

IMG_6131.jpg
ジャジャ~ン!!

これは!?

そう、ラーメン屋でよく見る「寸胴」と言われてる鍋です^^;

直径45cm・高さ45cmと超巨大ww

カセットコンロがあんなに小さく見えます^^;

IMG_6132.jpg
ボンベ部分に掛かると危ないので、少しずらして設置!

爆発事故とかもあるので皆さん気をつけましょうww

コンロに点火して、しばらく・・・・・

ん??

火力が弱すぎる!!ってか鍋がデカすぎる!!もう後はこれしかない・・・・

IMG_6133.jpg
なんでしょう?

IMG_6134.jpg
レンガで組んだ簡易炭火コンロ!!

最初からこうすればよかった><;ガスボンベも3本程度じゃ足らないしネw

去年のバーベキューで余ってた炭を使って・・・今度こそ「煮るべし!!」

IMG_6136.jpg
おぉ~~っ、いい感じで湯気がたっておりますww

ココまで来れば後はOKですねww満水にして

2,3回炭を補充しながら只今2時間が経過・・・

IMG_6139.jpg
アク出てます出てますww

後はこのまま明日まで放置しま~す^^;(火事には注意しましょうw)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| アイテム | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その寸胴いいですね~
我家ではそんな大きな鍋はないので
いつも鍋からはみ出してますw
なんだか良いダシが出てますね♪

| 北九えび | 2010/03/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです[e:330]

いいダシ出ていいラーメンができそう(笑)
流木15本は大変ですね
うちは3本で大変でした
またレイアウトできたら画像見せてくださいね

| ゆうた[e:420] | 2010/03/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

寸胴を用意しての煮出しとは本格的ですね。お知り合いにラーメン屋さんがいらっしゃるのですか?(笑)

| やぶえび | 2010/03/26 10:18 | URL | ≫ EDIT

240~300のU字溝がイイよv-221
炭が沢山入れれるし、案外安定してるし
オイラはバーベキューする時も使うもんねv-398

| okazo | 2010/03/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆北九えびさん☆

水を満水にしたら・・・持てませんww
SサイズやMサイズなら20本以上一気にいけます^^;
今日そのダシを捨てる時、うちの従業員が
「麦茶捨ててるみたいですね」っとww(笑
確かにそう見えました^^;

☆ゆうたさん☆

灰汁ラーメン!?・・・・
考えただけでも背筋が凍るw
レイアウト画像そのうちUPしますネ^^;

☆やぶえびさん☆

過去形で、居ました・・・・
お店潰しちゃった時に頂きに参りましたww
買うとかなりお高いらしいですけど・・・タダでした^^;

☆okazoさん☆

なるほど!!
U字溝とは思い付きませんでしたww
バーベキューにも使えるなら1本買って
おこうかな^^;

| えび富士 | 2010/03/26 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/321-ff590b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

