☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤脚選別しましたw

昨日の流木煮出しは無事に終了しましたww

全部浮く事も無く、全ての水槽にレイアウトしました。

画像はありませんが・・・(笑


今日は1200アクリル水槽から赤脚個体を選別しました^^;

30匹ほど選別しまして別水槽に移しましたww

この水槽も稚えびだらけなのでなるべく成長した個体(抱卵除く)は

出して行く様にしています。

しかし・・・リセット時期がこの水槽も来てるんですけど

調子はバツグンなので悩み中!!

IMG_6128.jpg
IMG_6129.jpg
IMG_6130.jpg
イケテルアイテム見つけましたww

ガラス面などを掃除する「スクレイパー」です。

まぁ~一見普通なんですけど、刃が取替可能なんです!

(時代遅れは私だけかも知れませんがww)

取替だけならどんな物でも出来ますが、これはアクリル水槽用に

プラスチックの替え刃に変更もできるんですww

うちは、アクリ水槽もガラス水槽も両方あるので重宝しそうです^^;

で、使用感・・・ゴスゴス取れます!!

アクリ水槽もキズ付ける事無くお掃除完了で、思ってたより使えますww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1200の水槽のリセット大変そう

選別漏れはうちで引き取りますよ(笑)
なんにしても調子いいならもう少しそのままの方がよいのでは

| ゆうた[e:420] | 2010/03/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

あっ!
これ持ってました!
アロワナ飼ってる時に使ってて便利でした。
折れて駄目になっちゃいましたョ(笑
力、入れ過ぎちゃったかもです(笑

| 商売繁盛 | 2010/03/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

すぐれもののお掃除用具ですね!
うちもリセットの時までに用意しないとですー

とうとう抱卵しました!
ドキドキの1カ月になりそうですー!

| つな。 | 2010/03/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

☆ゆうたさん☆

でももう、セットして2年になりますんで・・・・
一応5月位まで粘ってみようかとww

☆商売繁盛さん☆

やっぱり使ってましたか・・・
便利ですよね~^^;
どれだけ力入れたら折れるんですか(爆
で、アロワナは何処へ・・・

☆つな。さん☆

おぉ~良かったですね^^;
これから楽しみ楽しみww
これでまたえび富士ワールドが他県に出来てしまう(爆

| えび富士 | 2010/03/27 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/322-6c431406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

