☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽7本洗うのは・・・


今日は引越しが済んで空になってた300ハイタイプ水槽

をリセット!!全部で7本ですww

約1年のコケも綺麗さっぱりになりました^^;

でも・・一人ではちときついです><;

IMG_6157.jpg
濾過槽はプロッシモ。

2台は何日か前に洗ってたので残5台です。

天気は良いけど水が冷た~い ((((T┰T)))) ブルブル

IMG_6162.jpg
ろ材も洗って再利用wwあと1年は使いますよぉ~^^;

PHのソフトMとモノボールの組み合わせですww

今回はソフトMの料を少し増やして、モノボールを減らしてみました。

理由はペーハーの関係です^^;

IMG_6163.jpg
スポンジフィルターは2個だけ劣化が激しかったので新品と交換。

ソイルはまたまたプラチナソイル!

パウダー2ℓにスーパーパウダー2ℓです^^;

繁殖用水槽だと長期安定性を考えて、アマ仕様にしますけど

選別水槽は特にそこまでこだわりは・・・ないですww

さあ、後は水を入れたら終了ですね^^;

もう少し頑張ってみますけど疲れましたよぉww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 設備 | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした[e:420]

今日はテイ○ーズにてろ材を少し調達してサブフィルターに継ぎ足しましたがダブルタップを閉め忘れて水槽の水が
掃除が大変でした
エビさんの直接販売はしてないんですか

| ゆうた[e:420] | 2010/03/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぞくぞくします

水槽洗い、お疲れ様でした。
整然とならんでいる30cm水槽を見ると、美しすぎてぞくぞくします(笑)こういうの大好きなんです。

| やぶえび | 2010/03/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

リセットお疲れ様です^^
一人でその数はきついですね・・・
ろ材もすごい量でw

水槽が並ぶと気持ちが良いですね♪

| 北九えび | 2010/03/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
わたしも先日リセットしました。
さっそく、プレゼントで当たった電池式のポンプ役に立ちました!

| hiro | 2010/03/29 11:11 | URL |

この時期、掃除は辛いですよねv-12
でも、綺麗になった水槽を眺めていると満足しますねv-20

| 商売繁盛 | 2010/03/29 13:18 | URL | ≫ EDIT

キレイですね

( ゚▽゚)/こんばんわ
網もって手伝いに行きましょうか(笑
選別にもってこいの水槽ですね。
水槽いっぱいでうらやましいな~
ポチ!

| aki | 2010/03/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆ゆうたさん☆

ぎゃはは!
私も経験ありますよ^^;
靴下グショグショになりましたからww
今オクに出品してるのでよかったら見て下さい^^;
直売ですか?
あまりしたこと無いので・・・(汗

☆やぶえびさん☆

水槽洗いは一人じゃめげましたよぉww
私もこの水槽並んでるのみて「ス・テ・キ」なんて
思っていますww自己満足ですね完全に(笑

☆北九えびさん☆

手伝いに来て下さいよぉ~ww
ろ材もバケツ2杯分ありました^^;
でも苦労した分、幸せが・・・

☆hiroさん☆

早速役に立ちましたか!?
でもあまり使う頻度が少ないとは思いますが
使ってやって下さいww
電池は使わない時は抜いて下さいね^^;
さびがきますんでww

☆商売繁盛さん☆

日が落ちてから急激に寒くなって・・・
途中でやめようか思いましたよww
でも水張りまでしっかり出来ました^^;

☆akiさん☆

でしょでしょww
これを上グレードだらけにするのが夢です^^;
いつの日か・・・・

| えび富士 | 2010/03/30 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/324-74c5fb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

