☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りアイテム♪


これは、最近自作?改良?した足し水専用のフローターですww

物忘れがヒドイ私でも溢れさせる事なく足し水完了出来ちゃいます^^;

元々、ダイレクトビー?だったかな、簡易浄水器がありまして、

その浄水用のボトル部分をスパッと切り落としただけなんですけどネww

後は手元で開け閉め出きる様にコックを付ければ完成♪

どこへ繋がってるかと言いますと・・・

IMG_6307.jpg
ホースをつたって行くと・・・

IMG_6310.jpg
おっと、ぐしゃぐしゃだぁ~!!

その先は・・・

IMG_6315-1.jpg
そう、使わない時は巻いて巻いて収納!!

そして、これは水道水ではありません・・・当たり前ですけどww

IMG_6313-1.jpg
RO水の溜め水水槽出口へドッキングしてるんですww

我ながら良く出来たシステムだ (゚д゚(。_。 )ウンウン

最近の一押しアイテムでした^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| アイテム | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~
トイレのフロートシステムの原理ですねv-424
うっかりしても安心ですねv-410

| 商売繁盛 | 2010/03/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

それイイですね!
僕もうっかり忘れて溢れさせる事が多いので
何か考えてみなくちゃ(-_-;)

| ebi-gen | 2010/03/31 15:05 | URL | ≫ EDIT

配管してすべての水槽にフロートつけたら
超楽勝ですよ(爆)

| 小倉えび | 2010/03/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆商売繁盛さん☆

これ縁有り水槽でも使えるんですよ^^;
押さえのアクリルを裏返せば巾が広くなるのでww
これ、商品化しようかな・・・(笑

☆ebi-genさん☆

チャームにこのフローター部分だけパーツとして
売ってますよ^^;改良して作ってみては?

☆小倉えびさん☆

それ!考えてパーツ全てを計算したら
20万以上掛かるんです・・・水槽40本で計算
しましたw

| えび富士 | 2010/03/31 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/326-456562d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

