☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス面の隙間が好きなの?


うちのビーを観察してると水槽の際でソイルの奥の方を

ツマツマしてるのがぽつぽついます。

IMG_6360.jpg
この子も・・・・

IMG_6361.jpg
この子も・・・・

そんなにおいしい物が埋まってるんですかね^^;

でも愛らしいですねww

その場所からなかなか動かないので写真撮るのが楽です^^;

だから記事にした訳では・・・(汗

IMG_6365.jpg
話は変わりますが、今日水槽を一通り見て廻ると・・・・

ありゃ!!ソイルにクレーターが!?

隕石でも落ちたのかなwwなわけないでしょ^^;石は石でも・・・

IMG_6370.jpg
各水槽にこのエアーストーンを取り付けてるんですが、

キスゴムが外れてソイルの上に・・・・ぼぉ~ん!

エアーで穴掘っちゃいました><;ちなみに2度目ですww

学習能力ゼロのえび富士でした(泣

3回目もきっとやりますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 21:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるあるv-410
うちは薄く敷いてるので、底のガラス面がむき出しになりますv-404

| 商売繁盛 | 2010/04/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

タイガーもあるよ!

タイガー系でもあるよ!
タンスの隅っこに小銭が落ちてるようにねv-411

クレーターv-363
オイラはべストの胸ポケットに入れてた
携帯電話で穴掘った事ありますよv-406
もちろん買い換えです。

| okazo | 2010/04/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

あ~!ソイルの隙間好きですよね~
ガラスの掃除をしてソイルがめくれたりしたら
エビ達が集まってきます。
何があるんでしょ?

| ebi-gen | 2010/04/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

エアーストーンがソイルにイボって巻き上げたんですねw
私もイボってノーマルソイルが・・・w
イボルばかりしつこいですかねw

でもすごいクレーターになってますね(涙

| 北九えび | 2010/04/02 01:19 | URL |

なんで隙間!?っておもっちゃいますー!
めっちゃ手伸ばしてツマツマしてますよねw不思議~!

| つな。 | 2010/04/02 01:35 | URL | ≫ EDIT

エビさんにしかわからない美味しい物がそこにはあるんですよ

| ゆうた[e:420] | 2010/04/02 18:48 | URL |

☆商売繁盛さん☆

そこまで行きますか!?
薄く敷いてるとはいえ、元気が良いえび達ですね^^;

☆okazoさん☆

まさに今日、タンスではないですけど会社の模様替え
してたら、普段あまり開けない書庫からなんと!!
封筒に入った現金6万円以上出てきてビビリましたww
何のお金かすぐ判明したましたけど・・・
携帯水槽に落としちゃ~仕事にならんですよ(泣
でも便所じゃなくて不幸中の幸いとでも言いますか・・・

☆ebi-genさん☆

何があるんでしょ?
あと、スポンジフィルター掃除した後も
スポンジに群がりますよね^^;
水槽の掃除するとえびの活性が上がるんですかね^^;

☆北九えびさん☆

昨日、ソイルをもどさなかったんですけど
今日見たら、ほぼ平らになってましたww
ほげた穴(これも方言?)にエビが集まってた
ので、ツマツマ攻撃でソイルが元に戻ったのかも (笑

☆つな。さん☆

そう、「も~届かないよぉ~」って言わんばかりに
手(脚?)をのばしてますよね^^;
でもそんな姿に癒されるんですよねww
抱卵その後は順調ですかぁ?

☆ゆうたさん☆

エビの気持ちが分かれば飼育も上手く
行くのにな~ww

| えび富士 | 2010/04/02 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/328-d956cb43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

