☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のモス巻き巻きww


750水槽の水草、浮遊していたモスが絡んで育って・・・でもいい感じ

になってます^^;少しそこからモスを拝借して~

IMG_7055.jpg
流木に巻き巻きしました^^;

ちなみに今日5本巻きましたよぉ~ww

IMG_7066.jpg
これは何?たぶんリシアだと思うのですが・・・水面で増殖してたので

巻いてみましたwwミクロも株出てたのをポイントで巻き巻き^^;

6-2.jpg
今日、オク3件終了でしたww明日も3件終了予定です^^;

そぉ~言えば、今回初めてゴルアイを出品しちゃいましたww

繁殖始めて苦節2年・・・・全滅か!?と思う時もありました(汗

でも今は爆殖してます^^;ゴルアイ意外と難しかったですね~

やっぱ種類が変わるだけで水質全然違うんですね^^;

かなり勉強になりましたよ。今ではビーとほぼ同じ水質で飼育・繁殖

を出来ていますが、それでも若干PHは高めですねw

このまま順調に行ってくれれば・・・ガンバリマス^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 水草 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モス

オイラはモスを流木、溶岩石にサンドイッチして
勝手にひっつくのを待ってます(爆

ゴルアイ 出品したのね!
phとCaは少し高めの方がイイよ。

| okazo | 2010/04/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

モスモス

最近ウチのモスはokazoさんの溶岩石にマキマキしてますョ。
30cm水槽には真ん中にそれだけ・・・。
でも、ナカナカ気に入ってます。
モスってイロイロ使えますね。

| ebi-gen | 2010/04/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

巻き巻きご苦労様です。
ゴールデンアイ・・・難しいです(汗

| 商売繁盛 | 2010/04/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

モス巻き巻きお疲れさまです!
トリミング出来るくらいモスも増えるの待ってますが、ついに一番大きい雌の個体から稚ビーちゃん生まれました!抱えてた数が少なかったので10匹行くか行かないかですが、現在2匹確認しましたー!感動です♪

| つな。 | 2010/04/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆okazoさん☆

ガハハッwサンドイッチですか(笑
でも手っ取り早そうネ^^;
本日ゴルアイ引き取られて行きました・・・ドナドナ
今日数値測ったら、PH7.1~2 GH 5 でした。
どお?いけてる?もう少し硬度上げですかねww

☆ebi-genさん☆

真ん中に1個?
なんか・・・さびしい気がするんですけどww
超デカい溶岩石なんですかね? (笑
溶岩石だとすぐ定着しそうですね^^;

☆商売繁盛さん☆

ですよね~><;私も悪戦苦闘中です!!
最近はそこそこ増えてきましたけど
未だ突然☆ってな事もありますよ(泣

☆つな。さん☆

おぉ~産まれましたか^^;
3ヶ月もすれば親個体位になるので大事に
育てて下さいね^^;

| えび富士 | 2010/04/22 03:26 | URL |

すごくきれいなエビですね。。
どうやったらこんなのが産まれるんですか?

| 山ちゃん | 2010/04/29 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/337-70711e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

