☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ~!!


海草みたいなこの物体・・・・
IMG_7069.jpg
新聞紙を開いた一面に!!

これ、1200アクリル水槽の半分を占領していた水草なんです。

最初は少しだったのでほっといたら、物凄い成長スピードで

あっと言う間に水槽半分までになってしまってましたww

稚えびマンションに良いかな~って最初思ってたけど

あまりにも密度が・・・・見た目が・・・・と言う事で全撤去しました^^;

なんだか茹でると食べれそうな水草ですwwヌルヌルしてるし・・・

図鑑でしらべたら同じような物見つけました^^;

「ペルーフラスコスモ」の様ですww  学名 Nitella sp.
小型魚の産卵床材としても利用価値が高いと書いてある・・・・
でも調べた時はすでにすてちゃったよ・・・(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




| 水草 | 03:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味噌汁の具として食べられます(大ウソ

ゴルアイ GH5あればイイじゃない!
オイラのとこは8~9あるけど
無理に液剤などで上げると体調を崩す時あるよ!

| okazo | 2010/04/22 07:22 | URL | ≫ EDIT

うちにも巨大化したモスが・・・
ほったらかしですが、何とかせねば~(汗
でも・・・見なかったふりをしてます(激汗

| 商売繁盛 | 2010/04/22 16:17 | URL | ≫ EDIT

おおぉ、すんごい量!増えるわかめのように。。。
増えすぎもこまったものですねー(¢_・)

| つな。 | 2010/04/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

☆okazoさん☆

でも味噌汁いれたら旨そうよ^^;
GH5でいいですかwwとりあえず安心^^;
怪しい液剤とかは使わない派なので大丈夫ですww

☆商売繁盛さん☆

巨大化したモスの中には稚えびがいっぱい・・・
大変ですよ~トリミングww
見なかったふりしないで早めに頑張ってください(笑

☆つな。さん☆

昔は水草どんな物でも増えたら嬉しかったですけど
最近チョキ×2が面倒で・・・(汗
育ちが遅い水草の方がメンテ楽なので最近気に入ってますw

| えび富士 | 2010/04/24 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/338-93d3aa62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

