☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でたぁ~~赤黒半分!?


今日、黒ビー水槽を眺めていると・・・・ん?

ん?!

なんじゃこら!!

IMG_7761.jpg
日の丸が黒と赤でまっぷたつになってるじゃないですか!!

急いで掬って早速カメラで撮影♪

前に本で見たことあるのはもっとスゴイ個体でしたけど・・・

これで頭まで半分になったら面白いのにね~^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ。すごい(*>ω<)
先日、よく行くお店でも赤黒の子がいましたが
本に載ってたのといい、みんなセンタから左右に赤黒に分かれてるんですねぇ!
不思議だ!

| ウルトラゾーン | 2010/06/08 22:14 | URL |

こんばんは^^

本でしか見たことないのでほんとに出るんだと驚きです!

質問なんですが、
えび富士さんの「ブラック トルマリン」、
普通のトルマリンとの違いってどんなとこですか?
ブログ内に答えがあるようでしたら見落としですので
平にご容赦を^^;

| yasuえび | 2010/06/08 23:22 | URL |

すごい!まさにセンターマン!でなくて子供たちのブームですと仮面ライダーWですねw

固定&頭部までの発展がんばってくださいー!!

| つな。 | 2010/06/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

やりましたね^^
レアですョ!!
私も色の濃いやつを雑誌で見ました。
薄いバージョンですが同じですね~v-314
増やせたら良いですね^^

あっ!
そうそう!
ケール...少量の肥料を与えていたら、年中葉が伸びてきますよ^^
ただ、旬があるらしいです...
まあ、食用(人間)の場合ですけどv-410

| 商売繁盛 | 2010/06/09 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

すごい!
綺麗に半分なんですね!

宝くじよりすごい確率かも(笑)






| エビR | 2010/06/09 14:54 | URL |

☆ウルトラゾーンさん☆

私も本で見たのはもっと凄かった。
半信半疑でしたが本当に生まれてくるとは・・・
ビックリしましたww

☆yasuえびさん☆

まず、トルマリンは色々な種類があります。
ブラックトルマリンもその中の一つで、それぞれ
含有物質の比率が違うようです。
ブラックトルマリン(ショールトルマリンとも言う)
は数ある種類の中でもマイナスイオンを一番強く放出する
種類です。あともう一つ、ココ重要なんですが
採掘量がトルマリンの中でも一番多い種類ですので
価格もピンク・ブルー・グリーンなどに比べれば安価で
安定供給できる事も私が選んだ理由です^^;

☆つな。さん☆

頭までの道のりは長いでしょ・・・
しかもまた、元の水槽に戻しちゃいました^^;
隔離繁殖させたほうが良いですかね?

☆商売繁盛さん☆

レアでしょ!!
増えるかなぁ~w
おぉ~年中ケールは育つのですか!?
良い事聞いたww
しかし・・・今日葉っぱ見てみたらすでに
虫に食われた跡が・・・

☆エビRさん☆

宝くじ当たったほうが良かった・・・(泣
なんで真ん中から半分に分かれるんでしょうね?
本当不思議です。

| えび富士 | 2010/06/09 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/351-c0365ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT