☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1200水槽リセット開始!!

最近ネタに尽きないえび富士です^^;

IMG_7895.jpg
2008年5月16日にセットしたアクリル1200水槽のリセットを

いよいよ開始しましたww重い腰を上げてですけど・・・(笑

先が思いやられる><; 

仕様は初期立上げ時とは少し変更。せっかくなのでえび富士商品の

「ブラックトルマリン」+「トルマリンパウダー」+「竹炭ブロック」+「竹炭パウダー」

の贅沢4層で行きます^^;他にもオリジナル以外で使用する物がありますが、

後ほど紹介と言う事でww



まずは水草を撤去!!

IMG_7902.jpg
ん~たんまりあります^^;私の友達が水草欲しいと言ってたので

増えた分を少し御裾分けする事にします^^;

IMG_7905.jpg
そして一番面倒なえびの捕獲!!あぁ~気が遠くなる・・・・

3時間後・・・・

IMG_7908.jpg
どうにかこうにか終わりました。

推定800匹? 多分。。。何日か前にすでに500匹は別水槽に移動してたのでww

腕がぁ~~~パンパンですわ。。。。

IMG_7906.jpg
あとは水抜きして社員の手を借り、水槽を下ろしましたぁ。

っとココでえびの出荷時間!!一先ず休戦です。

今からショップに注文してた物を取りに行かないといけないし・・・

では、この続きは明日!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

120cm水槽のリセットかぁ。。。
考えただけで寒気がします。
60cmワイド水槽のリセットでもヒィヒィ言っている私は一体・・・。
頑張ってください!!!

| 綾えび。 | 2010/06/17 19:03 | URL |

こんばんは♪

1200はリセット大変そうですね!
我が家も1年後が・・・

立ち上げ楽しみにしてますね~(^^ゞ










| エビR | 2010/06/17 21:28 | URL |

1200リセットって未知の世界ですww
あのエビちゃん掬うだけでヘトヘトですよね><

立ち上げ大変ですがガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

| ★茜海老★ | 2010/06/17 21:59 | URL |

こんばんわ♪

1200水槽・・・ド迫力ですね!
これをリセットとは大変ですね(汗)
そして匹数が半端無いですね!
第2段の記事楽しみにしてますw

| オスビー | 2010/06/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

さすがに120㎝水槽のリセットは大変そうですね
800匹掬うなんてやったこと無いですが
時間掛かるんでしょうね~^^

それと遅れましたが贈り物ありがとうございました^^
宣伝効果があるか分りませんが後日ブログにアップさせて
頂きます。

| 北九えび | 2010/06/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

はじめまして!

M-BRANDさんのところでコラボさせていただいた
アクアです。

先日は、M-BRANDさんに行かせていただいたんですが、
私と入れ違いで大阪の方にこられていたいみたいで、
お会いできなくて残念です。

えび若丸さんから、例のもの頂きました。
ありがとうございます。

それと、ケースの告知および宣伝、彼から頼まれたのですが、
私のブログででもよろしければさせていただきますので
過去ログのケースの写真転載の許可いただければ、させていただきます。

では、まずは挨拶ということで。

| アクア | 2010/06/18 00:28 | URL |

エビ掬い、ご苦労様ですv-435
掬ったつもりが、いつも何匹か残ってるんですよね...私だけv-405

| 商売繁盛 | 2010/06/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆綾えび。さん☆

何とか今日水張りまで終わりました。。。
疲れるなぁ~。

☆エビRさん☆

1年後ですか?でもあっという間ですよww
大変ですよぉ~一人じゃ。誰かに手伝って
もらえれば意外と早く終わりますよ^^;
私は一人でしたけどね (泣

☆茜海老さん☆

リセットする前の段階でめげますよね~。
多分稚えびは全部掬いきれてないと思いますww

☆おすび~さん☆

実は1800水槽が欲しい今日この頃なんですww
今、水槽の金額を調べてもらってます^^;
オスビ~さんもどお?

☆北九えびさん☆

宣伝効果は無くとも使えば効果あります!!
なんちゃってww濾過槽に入れれば
600規格水槽で1本使って硬度1程度上昇します。
ソイルに敷いて使っての硬度上昇は長いスパンでは
確認できました。脱皮促進効果で言えば即効性あるのは
濾過槽にぶち込むのがお薦めですヨ^^;
宣伝宜しくお願いしますw

☆アクアさん☆

はじめまして、というかえび若丸さんから
色々と聞いております^^;
M-BRANDさんとこに来られたんですよね?
なんか私いつもタイミング悪いんです><;
例の物、写真はメールでお送りしましょうか?
って言うかお願いしますww
右上のメールフォームに空メール入れて頂いたら
こちらから画像をお送りしますので宜しくお願いします。
本当に皆さん協力して下さって感謝してます^^;
必ずお会いできる日を楽しみにしていますネw

☆商売繁盛さん☆

残ってましたよ~~~。
稚エビが数匹・・・残念な事してしまいましたけどww
でも最後まではやっぱり厳しいですよネ。
モスのトリミングしてても良くありますよね~(泣

| えび富士 | 2010/06/18 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/360-e0d60570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

