☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き!!1200水槽のセット開始w

今日は雨・・・・

雨に打たれながら水槽を外で洗いました><;

ソイルを出すのも一苦労でしたww

水槽設置
そして綺麗になった水槽!!

俄然やる気が出てきたぁ~~^^;

しかし、濾過槽洗い始めて・・・・嫌になってきた。。。

トルパウ200g
まずはブラックトルマリンパウダーです。

ん?パウダー?

そう、実はオリジナルでパウダーもあるのです!!

まだ世に出していませんがwwその内紹介しますよ^^;

一番底にトルマリンパウダーを100g 

写真は200gになってますが、後に変更しましたww

ノーマルトルマリンも入れるのでネ^^

トルパウ投入
敷いたらこんな感じですww


竹炭パウ50g
そしてオリジナル竹炭パウダー50g投入!!

本当は、竹炭ブロックも入れようかと思ったけど

ペーハー上がりすぎたらやなので急遽ヤメww

トルマリン200g
次にお決まり←じゃないと思うけどww

オリジナルブラックトルマリンを2本分400g投入

パワーサンドスペシャルM
そしてADAのパワーサンドスペシャルMを敷き詰めて

パワーサンド投入
こんな感じで終了ですww

今回はソイルを下がアマⅡノーマルを2袋

上にアマⅠパウダーを1袋で行きます^^;

アマⅠパウ投入
うぉ~やっとココまで出来た^^;

水入れ
水入れ開始!!

溢れないように気をつけないと・・・・

つづく。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 18:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1200だと凄い量はいりますね@@

えび富士さんのブラックトルマリン&竹炭仕様の水槽に興味津々です

どんな立ち上がりを見せるのでしょう~♪


うまく成功したら・・・なにか新作が出そうですね^^

| えび若丸 | 2010/06/18 22:52 | URL |

こんばんわ♪

ソイルの量が物凄い事になるんですねw
ブラックトルマリン・・・気になります!
小型水槽でも使用して大丈夫なんですかね?
続きの記事楽しみにしてます♪

| オスビー | 2010/06/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

興味津々

ブラックトルマリンって
えび富士さんのブログで初めて知ったんですが
凄く興味があります。

・・・でも、どんな効果があるのか
全くわかりません^_^;

| ebi-gen | 2010/06/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

ソイルの量を考えるとリセット大変ですね(汗
一発でうまく立ち上がってくれると良いですね^^

| 商売繁盛 | 2010/06/19 05:09 | URL | ≫ EDIT

☆えび若丸さん☆

必ずうまく行くはず・・・・
でもすでに黄ばみ全開なんですけどww
竹炭ブロック濾過槽にぶち込んで黄ばみ除去
を試してみようか・・・

☆おすび~さん☆

小型でも全然大丈夫ですよぉ~~^^;
450規格で500g入れて試してます
けど爆殖中ですww硬度は多少上がりますけど
逆に脱皮促進効果が得られて抱卵続出!?なんて事もww

☆ebi-genさん☆

アクア製品としては売り出してる所はあまり無い様です。
近々HPにて製品の紹介で掲載を予定してます^^;
脅威の効果が!?ふふっww

☆商売繁盛さん☆

ノーマル2袋はちと多すぎた様な・・・
1200の規格でしたら丁度よい感じなんですけどね~
うちのアクリル水槽は1200*400*400の特注なのでww

| えび富士 | 2010/06/19 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/361-8e0fc0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

