☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濾過槽洗うべし!!

昨日は水を溢れさせる事もなく、水張りも終了!!

っと言うか気づいたら満水でヤバかったんですけどねww

ベーシックM
さあ、濾過槽の掃除じゃ!!

前回掃除が2009/7/9なので約1年放置でしたww

まぁ~私の所では普通ですけどなにか? (笑

1200水槽は濾過槽4本 エーハイムの2215を使っています。

メイン+サブの2セットです。

画像はサブにパワーハウスベーシックソフトMをすべて使用。

ソフトS
こちらがメインの濾過槽

下段にパワーハウスソフトSを半分。

中間スポンジ
間に専用スポンジをいれてその上から

モノボールを投入です。

モノボール
これで1セット終了ですww

あぁ~あと1セットある・・・・

ホース交換
ホースも硬くなってたのですべて交換!!

なんですが、今回使うホースは専用のではなく透明のやつでホームセンターなどで

売ってる物を使います。

これ、意外と品質よいですよ!!

前回別の水槽の濾過槽掃除時にも使いましたが、水に浸かってる部分も全然硬く

ならないし、使い始めの状態程度の軟らかさをほぼ残しています^^;

値段は切り売りで1m 115円で買えましたww

どうせ使うだろうと1巻き50mを1本私は買いましたけどネ^^;

もちろんサイズは同じ12×16ですので差込も安心です。

濾過槽設置
セット完了で濾過槽をぶん回すぞぉ~~!!

それから1時間・・・・・

事件が!?

       つづく。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




| 設備 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メンテお疲れ様です!!!
1時間後何が!?気になりますな。。。

| 綾えび。 | 2010/06/19 16:47 | URL |

やはりホームセンターで揃えるのが安いよね!

やっとラベルの印刷に取り掛かりました。

| okazo | 2010/06/19 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

濾過機4本のメンテは大変ですねw
って、1200水槽は4基も使うんですね!
その後何が起こったのか物凄く気になります。

| オスビー | 2010/06/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

カキカキ...なーるほど!
賢いですね~
ホームセンターのホースで正解ですね!
スポンジの分、取り返せましたね^^

| 商売繁盛 | 2010/06/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!
フィルター結構使うんですね^^
我が家は2075?2074?が1機です。
足りないかな(>_<)









| エビR | 2010/06/20 00:08 | URL |

☆綾えび。さん☆

良くある事ですよ!!
エーハイム恐るべし・・・・

☆okazoさん☆

おぉ!ラベル印刷開始ですか^^;
出来上がりが楽しみですww

☆おすび~さん☆

私の友達は6発1200水槽に使ってますよ^^;
エーハイムふざけるな!!って感じですよww
クレーム入れといて下さい (笑

☆商売繁盛さん☆

言わないで・・・(泣
5000円も損してるんですから。。。
今度から価格調査をしないとですね^^;

☆エビRさん☆

飼ってる生体数が多いのでこのくらいはしないと
濾過が追いつかない見たいですww
しかしお金掛かりすぎ!!(泣

| えび富士 | 2010/06/20 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/362-3f8d63f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

