☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間後の事件とは!?

今日は朝から幼稚園の参観日!!

しかも、年長さんの夏那ちゃんとつぼみ組(最年少組)のやす君が

1部と2部と別れてたため、お父さん今日は頑張りました^^;

3時間半も体操やミニ運動会でもうヘロヘロですww

水漏れ
昨日の事件!!

濾過槽を回しだして1時間後・・・・

調子を覗いてみれば、あぁ~~~~!!!

ダブルタップからしずくが!!

ダブルタップ
よくありますよね?

このメスの部分内側に亀裂が縦に入って水漏れ・・・

いい加減エーハイムも材質や強度を見直しすればいいのに! (怒

しかもダブルタップは価格もそこそこするしねぇ~。

とりあえず注文したダブルタップ来るまで、下にバケツ置いて

雨漏りに対応する感じにしてますww

丁度1日でバケツ一杯分水が溜まりますので忘れない様にしないと・・・

ブリラント箱
前回届いたブリラントスーパーの換えスポンジw

ブリラント中身
全部で20個です。が!!

聞いた所によると、換えスポンジを買うならダブルを本体ごと

買ったほうが安かったらしい・・・・でも後の祭りさ。。。。

今回これで5000円も損してしまった><;

ショップの人も教えてくれればいいのに~~~!!

まぁ他の物を相当安く譲って貰ってるのでしょうがないか^^;

スポンジ交換
スポンジも新品に交換して新に吸い込みバツグン^^;

でも噂には聞いていたが、最近のアマ・・・・黄ばみが凄いです(泣

まだまだ続くよ^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 設備 | 21:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

最近は子供の行事って結構ありますよね^^
自分のときはこんなになかった気がします。

タップの部分良く割れちゃいますよね!
以前、夜に割れててバケツを置いてたのを思い出しちゃいました(>_<)



| エビR | 2010/06/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様(^_^)v

ウチは年長さん一人っ子なんですがそれでも行事事では
走り回ってヘトヘトになってますよ~


しかしダブルタップって高すぎですww 
無いと不便なんですが><

今回のアマは黄ばみもですがPH下がらないんですがww
攻略法有りましたら助けて下さい><

| ★茜海老★ | 2010/06/20 22:09 | URL |

こんばんは!

新品フィルターいいなー!

私は、年末にローキーズの中古セールで
1コ50円で購入したものを使いまわしています。

リンクいただきます!
では!

| アクア | 2010/06/20 22:09 | URL |

うわ~また凄い 大人買い@@;

あれだけ水槽があれば維持費も相当なものでしょう

水槽の本数からしても 絶えず何処かで何かが起こってもおかしくないですよね^^;

スポンジは本体込みのが安いんですね~。。。

えび富士さんとこでもアマが黄ばみ?!・・・

質が落ちてきてますね 次買うのが怖い^^;

| えび若丸 | 2010/06/20 22:38 | URL |

ありますよね~
なんであんなに脆いんですかね?
結構な値段するのに・・・

替えフィルター私は本体ごと買ってます・・・
まぁ数は少ないですけどw

水槽の数が多いとランニングコストがすごそうですね^^

| 北九えび | 2010/06/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

ありますありますw
我が家でも寝ているうちに水たまりが出来た事がありますw
ほんと、品質はもう少ししっかりして貰いたいものですね!

父の日、お疲れさまでした。

| オスビー | 2010/06/21 02:48 | URL | ≫ EDIT

なるほど!我が家でも起きますソレ・・・。
改善してほしいですよね!!!
多分ムリでしょうけど・・・。。。

| 綾えび。 | 2010/06/21 08:29 | URL |

パパ、ご苦労様ですv-410

便利なタップ、高いですよね~(汗
タップの品質向上もスポンジの情報もお客さんが得する事は...v-403
そこのショップさんは、その事知らないんじゃないかな^^
最近のソイルも...v-403

ショックを与えて御免なさ~いv-435
良い情報だと思うので、次回は得をして下さいね^^
前回のホース話はお得情報でしたね^^

| 商売繁盛 | 2010/06/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

☆エビRさん☆

ですね、小さい頃は年に1~2回程度のイベントしか
無かった様な?
やはりですか。ダブルタップに変わる良い物ないですかね?

☆茜海老さん☆

がんばれオヤジって感じですね^^;
やはり黄ばみ&ペーハー気になりますね~
対策はあるので一度試して成功したら
おしえますね^^;

☆アクアさん☆

中古とは言え1個50円は安い!!
ビックリ価格ですね~ww
リンク有り難うございます^^;

☆えび若丸さん☆

維持費・・・・(泣
黄ばみもMAX!!
これから大変だww

☆北九えびさん☆

やっぱりみんなそうなんだ^^;
そこがエーハイムの儲かり所なのかもねww
普段はえさ代くらいなんですけどね~
こう言う時に色々とお金掛かります(泣

☆おすび~さん☆

ほんと、むかつきますよね~ww
なんとかならないですかね?
他に代用できる物とか・・・

☆綾えび。さん☆

言っても無理でしょうねww
王道エーハイムですから・・・

☆商売繁盛さん☆

まぁ~色々と勉強ですww
色々な所から情報を聞かないと
損しますね^^;
お徳情報があったらまた教えてネww

| えび富士 | 2010/06/21 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/363-2d84d1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

