☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CO2システムを組みました^^;

明日は麻生飯塚ゴルフ倶楽部と言う所でなんですけど

大雨じゃん!!雨天決行なので・・・なんかブルーですww


ジャジャ~ン

ミドボンを新しい物と交換してきました^^;

以前まで7つの水槽でCO2システムを組んでたのですが

今年のえび部屋移動で放置状態だったので1200リセットついでに

やっちゃう事にしました^^;

このボンベ、なんと2580円なんですよww

空容器の保証金があるので交換だとこの値段!

CO2やってる方は結構使ってる?と思いますが市販の

小さいボンベはめちゃくちゃ高いでしょ?これに比べたらネw

ちなみに内容量は5Kです。うちではこれで1年程度?でした。

IMG_8148.jpg
今回は1200水槽2本と750水槽2本だけに配管しましたw

パレングラスなぜか4つしか見当たらなくて・・・・

スピードコントローラーはちゃんと7個あるんですけど・・。

引越しの時にどこかへ行っちゃったかな? (笑

IMG_8157.jpg
こんな感じでww

コントロールタイマーは後に引掛ける穴でも空いてればいいのに

何にもないので両面テープで水槽台にくっつけましたww

IMG_8169.jpg
話は変わりますが、これ凄いでしょ?

チョイス弁当ww通常のボトル10個分が入ってます^^;

お値段は8000円だったかな?

最近のお気に入りですww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

CO2は使ったことがないんですよね><
やはり水草は綺麗に育ちますか?
アルアナはあった方がいいらしいんですが悩みます^^

| エビR | 2010/06/25 22:32 | URL |

こんばんわ♪

昔はCO2添加してましたけど、今は添加する必要のない
水槽が1本だけなので・・・。
って、チョットしんみりしちゃいましたwww
少しずつ水槽の本数を戻して行きたいものですw

| オスビー | 2010/06/26 00:48 | URL | ≫ EDIT

CO2はうちも使った事が無いですね~
1年で2580円は安いですね^^

| 商売繁盛 | 2010/06/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

CO2使ってま~す

ウチはお客さんに貸し出す生ビールサーバー用のCO2ボンベの中途半端に残ったやつを使ってます。
以前は少し残ってても問屋さんに返してたんで・・・実質タダです(笑)
Co2を添加すると草がみるみる元気になりました。
エビ水槽でCo2を使う事は賛否両論あるようですが、今のところエビも元気ですんでイイ感じですね。

あ、先日オークションで落としたスピコン付きの2分岐部品がケッコウ便利ですョ。

| ebi-gen | 2010/06/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
先日のブラックトルマリンの質問の時は
ご丁寧に回答頂きましてありがとうございました^^
今回の記事、CO2添加よりも僕はチョイスの
方に目がいきました(笑)最近購入したもので^^;
あんなデカイのあるんですね!
パッケージが妙にカッケー☆!
私事ですが最近ブログ始めたので、
ご迷惑でなかったら相互リンク
お願い出来ますでしょうか^^?

| yasuえび | 2010/06/26 23:03 | URL |

チョイス弁当w デカイですね!

でもそれを毎月買うって言われてましたよね@@;

う~んーー; これはえび富士さんも餌を開発しなきゃです

あれだけのエビがいるんなら 自家製じゃないと経費がやばいでしょw



| えび若丸 | 2010/06/27 02:10 | URL |

☆エビRさん☆

CO2使ったこと無いのですか?
育ちが違いますよ^^;でも焚きすぎ要注意です。
私は以前、1秒間にカウンター3回分CO2を
送ってたら、稚エビの生存率が激減した事がありますのでww
普通は1秒一回程度だと思いますが、水槽の大きさなどで
変わりますけどね^^;

☆おすび~さん☆

ゆっくりのんび~りやって下さいね^^;
急ぎすぎは事故のもとですww

☆商売繁盛さん☆

今回は4台しか付けていないので1年
以上持ちますよ^^;

☆ebi-genさん☆

タダですか!?
いいですね~羨ましいww
水草には良いけどエビにはやはり・・・
焚きすぎだけ注意すれば何も問題ないと思います。

☆yasuえびさん☆

凄いでしょ?チョイス弁当ww
定期購入するようにしましたよ^^
1月1個でww
パッケージは基本的に「タッパ」に入っていますが
毎回同じ物とは限らないみたいですww
大阪のショップで見た物は、全部透明のタッパに
入ってましたよ^^;
リンクの件喜んで!!

☆えび若丸さん☆

自家製とは行きませんが、委託生産で今
話をしている最中ですよ^^;
そのうち、えび富士フードが登場か!?
クリスタルシュリンプの抱卵確認できました^^;
これから毎日が楽しみですww

| えび富士 | 2010/06/27 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/369-4797da42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

