☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな水槽・・・ちっちゃ!!

すんごい雨です。屋根がバタバタと雨の音で凄いです。

家じゃないですよww事務所がです^^;

雨にも負けずケールに付いてる青虫はバリバリ葉っぱを食べてます♪



オークション撮影用の水槽を新たに作りました^^;

作ったのは1週間前?だったかなww小型では珍しい5mmのオールガラス製。

メッチャ小さい水槽で、奥行きが10cmしかありません!!

なので撮影がしやすいです^^;

IMG_8150.jpg
卓上でこのように小スペースで置けるので椅子に座って

じっくり撮影できます^^;

IMG_8215.jpg
抱卵また発見!!

昨日記事にしたクリスタルですが、今日も発見しました^^;

しかも、昨日の個体よりこぼれそうなほど卵抱えてます!!

ってか1個こぼれてる・・・・

かろうじてくっついてましたけど写真でみると

明らかに離れてる様に見える (笑

爆殖モードか!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんです^^
こっち(広島県)も雨スゴイです!
奥行き10cmって…オーダーメイドとかですか?
クリスタルシュリンプといいこの水槽といい、
えび富士さんとこは珍しいものばかりだぁ~^^

| yasuえび | 2010/06/28 22:17 | URL |

ほんと凄い雨ですね~ 参った~^^;

奥行き10センチ水槽w

なんだか えび富士さんとこには似合わないサイズw

それくらいの奥行きなら移動しても撮影できますね!

クリスタルシュリンプも調子イイようですし

秋には凄い数になってそぉ~ クリスタル1000匹とか入ってる水槽とかって凄そうですね!

| えび若丸 | 2010/06/28 22:51 | URL |

こんばんは♪

そちらは雨なんですね!
仙台はジメジメ、ムシムシの曇り空です。

オークション用水槽とはいえおしゃれですね(^^ゞ

| エビR | 2010/06/28 23:11 | URL |

小さい水槽ですね!綺麗でおしゃれ~!
ひきで写ってるコーヒー自分大好きですw

クリスタルシュリンプはわかりやすいですね~!観てて飽きなそうですw

| つな。 | 2010/06/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

撮影用の水槽・・・薄www
これなら撮影しやすいですねw
クリスタルも爆殖モードに入ってますね!

| オスビー | 2010/06/29 05:38 | URL | ≫ EDIT

ちわっ!
撮影用水槽イイですね!!我が家も。。。
ってか置くとこないし。。。
皆さんどうやって撮影してるんですかね?

| 綾えび。 | 2010/06/29 12:27 | URL |

雨も湿度も凄いです...もう嫌です(汗

撮影が楽になりますね。
画像で決まりますもんね^^

お~
おめでとう御座いま~す^^
抱卵祭りですね!
爆殖!爆殖!
縁起が良いので、日本勝利かな^^

| 商売繁盛 | 2010/06/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

☆yasuえびさん☆

オーダーでは無いですよ^^;
市販の水槽ですwwこないだ大阪に行った時に
テイラーズで買ってきましたw

☆えび若丸さん☆

似合わないですか?個人的にはすきですけどww
クリスタル1000匹!目標にしてがんばろ~っと^^;
たまには里帰りもさせないとねww

☆エビRさん☆

いいでしょ?お気に入りですww
撮影しやすいですよぉ~逃げるスペースが無いので^^;

☆つな。さん☆

引きの写真、コーヒーは普段ブラックしか
飲まないんですけどたまたまこの時はww
クリスタルいいでしょ?これでダンゴが出来たら
見栄えも倍増!?

☆おすび~さん☆

撮影にはピッタリです^^;
持ち運びもすぐ出来るし、ちゃんと濾過槽も
付いてるしネww

☆綾えび。さん☆

おいでおいで棒でガラス面にエビを寄せて
から撮ってるんじゃないですかね~?
私はいつもそうしてましたよ^^;

☆商売繁盛さん☆

画像で決まるの良く分かります><;
見た目よりもマクロで撮影すると意外と白にムラ
があったりしますもんね~。
いよいよ今日ですね!!
がんばれ日本!!

| えび富士 | 2010/06/29 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/371-0f094841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT