☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケールを収穫・・・しかし!?

今日はワールドカップ決勝トーナメント日本1戦目!!

何とか勝って初のベスト8をつかんでくれぇ~~~!!!!

IMG_8234.jpg
今日は初収穫しました^^;

プランターで育てていたケールなんですが、何故か1つの

プランターだけみょ~に育ちが良い。他のプランターは栄養分

が少なかったのかな?不思議ですww

で、以前皆さんから言われた虫対策を・・・怠ってたらやはり

出ました。青虫~~~っ!!


ピンセットでこいつらを捕獲して、隣の空き地に「ポイッ」と

してきましたww一体どこから来るんですかね~?

IMG_8235.jpg
綺麗に洗って茹でるべし!!

っと、しばらく茹でてたらガ、ガスが無い。。。。

しょうがないので茹で時間3分程度で水槽に入れてみました^^;

IMG_8239.jpg
ちゃんと食べてくれましたよぉ~^^;

よかったよかったww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 19:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤバイ・・・。私は虫が大の苦手なのに思いっきり見てしまいました・・・。寒気が・・・。
湯で時間って案外悩みますよね!!!
ホウレン草も色々試しています!

| 綾えび。 | 2010/06/29 20:33 | URL |

お~
綺麗にできてるじゃないですか!
これ位の虫食いだったら上出来ですよ!!
ウチのなんて葉っぱなくなりましたから(TдT)

| ebi-gen | 2010/06/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

今日の新戦力隊の到着のおまけで
ケールの種を頂きました^^
おっとっと…^^;
去年プランター栽培しましたが、
管理不足で惨敗に終わったので
今度は無事育ててみたいです(笑)

| yasuえび | 2010/06/29 22:07 | URL |

こんばんは♪

明日発送致しますのでもう少しお待ち下さい(^^ゞ
エサはまだ来てないので後日・・・

自分で育てたケールを食べてくれると少しテンション上がりますよね!

我が家もそろそろ収穫です♪

| エビR | 2010/06/29 22:59 | URL |

きも~いv-404
青虫、ピンセットでしか触れないです(汗

残念でした(泣
おしかったですね~
ありがとう日本チーム!!

| 商売繁盛 | 2010/06/30 02:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

ケールに青虫が付くのはいい証拠なので大目に見てくださいw
我が家でも、ほうれん草の栽培をしたんですが・・・
失敗しましたwww

| オスビー | 2010/06/30 03:48 | URL | ≫ EDIT

☆綾えび。さん☆

にひっw虫嫌いなんだ・・・良い事聞いた^^;
別に何もたくらんでませんけどネww

☆ebi-genさん☆

上出来ですか^^;
でも探せばまだ居そうな。。。
はげ坊主にはなりませんでしたから
ラッキー♪

☆yasuえびさん☆

結構栄養分が必要みたいですよぉ~
プランター5台で栽培したんですけど
育ちがそれぞれ全然違うので、養分多い
土のプランターは育ちが物凄く良いです^^;
今度は頑張ってね~ww

☆エビRさん☆

もうすぐ届くのか~^^;
楽しみ楽しみww
届いたらブログでUPしますね~♪

☆商売繁盛さん☆

えぇ~直に触れないんですか?
結構プヨプヨしてて気持ちいいですよ感触ww

☆おすび~さん☆

ケールのウ○コ餌おもろいでしょ^^;
ほうれんそうにも青虫付くのかな?

| えび富士 | 2010/07/01 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/372-1923be91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

