☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1200立上げその後・・・

博多山笠の季節です^^;

天神や博多周辺ではこの様な「飾り山」と言うのが

各所に設置されて町も山笠ムードが徐々に高まってきますww

博多もんは祭り好き!!ですかね? (笑


IMG_8263.jpg
さて、6月18日にリセットした1200水槽のその後、

黄ばみMAXは相変らずで、5日前位に水を抜きながら

ROを足し水して行くこと約250ℓ

「おっ、透明になってきた!」・・・当たり前じゃん。

替え水してんだから。。。



翌日、また黄ばみMAXになってました (泣

IMG_8264.jpg
今の段階での水質チェック!!

NO3・NO2共に写真の通りです。

IMG_8265.jpg
ペーハーは、7.0

CO2焚いて6.5程まで一旦下がったんですが、只今タイマーが

OFFになってる状態で7.0と出ました。

ん~やはり今のアマゾニアはPHさがらんのか!!

IMG_8267.jpg
TDSは37ppm

まぁ~これは今の所どぉ~でもよいww

ちょっと例のものを試すとするか!!

本日21:00から試験開始してます^^;

結果は後ほど報告と言う事でww

IMG_8260.jpg
ジャジャ~ン!!

やってきましたよぉ~!!

エビRさん所から遥々九州まで^^;

「バクテリアパウダー」と「ウォータースタビライザー」

ご好意で試しに送って頂きました^^;

あざぁ~す!!早速お試しさせて頂きマン^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山笠ですね~
にぎやかな季節が来ましたね^^

RO250Lですか・・・
すごい量ですね♪
我家ならきっと・・・w

| 北九えび | 2010/07/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

我が家にも届いてました♪
ありがとうございます(^^ゞ

明日、UPさせて頂きますね♪

| エビR | 2010/07/02 23:28 | URL |

今のアマゾニア、どこのエビブリーダーさんとこみても黄ばみがすごいみたいですね!なんなんでしょう、少し内容か製造行程が変わったのでしょうか。。。不思議です~

| つな。 | 2010/07/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

生物兵器が出て参りましたね!
バクテリアパワーで落ち着くと良いですね^^

| 商売繁盛 | 2010/07/03 08:22 | URL | ≫ EDIT

「バクテリアパウダー」、ネーミング通り
バクテリアが早期に繁殖してくれると
立ち上がりも早まるんで、期待大ですね!
皆さん使われてるからアマゾニアって
ハマると良いんだろうなぁ~♪
まだ使ったこと無いので^^;
もう夏…祭の季節ですね!

| yasuえび | 2010/07/03 10:38 | URL |

こんにちは!

どこの地方の祭りの、その地方らしさが出ていて
いいですよね。

120cm水槽って、リセットにパワーいるだろうなー!
肉体的にも、精神的にも、時間も。

私には、たぶん手に負えない!

尊敬します。 ・・・ 本当に!

| アクア | 2010/07/03 18:30 | URL |

はじめまして

オスビーさんのブログにご紹介があったので、飛んできました。レッドビーに魅せられて水槽生活を始めてはや…いや、たった五年の新米です。実は、レッドビー、一度は増えたものの、その後崩壊…。しばらく飼育はあきらめていました。この5月からおそるおそる始めてみたものの、イエローグラスは殖えても、ビーは…の日々です。
ホームページを検索させていただいたら、なんと、お隣の市に事務所が!
良かったら、いろいろ教わりに伺いたいです。

| すんすん | 2010/07/03 19:13 | URL |

こんにちは!
ph下がらないんですね・・・。
やはり最近のアマゾニアは怖い。。。
今度のリセットどうしよう・・・。

| 綾えび。 | 2010/07/03 20:59 | URL |

おはようございます♪

相変わらず黄ばみが取れないんですね・・・。
今回のアマゾニアはハズレだったんでしょうかね?
自分の崩壊前の水槽も黄ばみが取れないまま崩壊しました(汗)
ニューアイテム気になりますね~
ニューアイテムに弱いオスビーですw

| オスビー | 2010/07/04 05:03 | URL | ≫ EDIT

☆北九えびさん☆

過去に2回?程度しか追い山見た事が無いですww
福岡に住みながら・・・朝早いでしょ?
低血圧だもんで><;

☆エビRさん☆

無事に届きましたか^^;
安心しました~w
UP有り難うございます。
おかげ様で問い合わせも来るようになりました^^;

☆つな。さん☆

製造過程が変わったんじゃなくて、土を
採掘する山が変わったか、今掘ってる地層部分が状態
良くないかのどちらかだと思いますww

☆商売繁盛さん☆

ええ^^;調子が今一上がらない水槽で
使ってみることにします^^;
効果に期待!!

☆yasuえび さん☆

アマゾニアは、ちゃんと立ち上がったらメンテが
超楽ですね~。ま~私なりの考えですけどww
ソイルの寿命は2年!!足しソイルなし!!底面掃除なし!!
私はこんな感じでも爆殖状態がず~と続きましたから^^;

☆アクアさん☆

私もリセット1人じゃムリなので初期段階は
手伝ってもらってますよ^^;
水槽持つだけでもシビレますよぉ~ww

☆すんすんさん☆

はじめまして^^;リチャード・ギアです (爆
お近くなんですね~w
いつでも遊びに来て下さいね^^;
コーヒーぐらいでしたら出しますので・・・缶ですけどww
もし来る事があればメールフォームから一度連絡
して下さいね^^;

☆ 綾えび。さん☆

SMWをぶち込むんだ!! (笑
PH下がりますけど?
あとCO2を焚くのだ!!
PH下がりますけど?   (爆
頑張ってアマゾニア使いましょうww

☆オスビーさん☆

崩壊前に黄ばみ!?
一体何ヶ月黄ばみが出てたんですか!
先が思いやられる・・・・
ニューアイテムしばしお待ちをww
物は「竹炭ブロック濾材」ですバイ^^;
検査上手くいけば世に送り出そうと思ってますww

| えび富士 | 2010/07/04 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/375-99c9345b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

