☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実験中の竹炭濾材

昨日もHeat Waveさん所に行ってきましたww

濾過槽が早くも来たそうで^^;

その他にもまた色々とお世話になってる事も多々ありまして^^;

感謝しておりますですはい。


デデ~ン♪

子供用の風呂桶ではないですよww

ホームセンターなどで売ってる、農業用?野菜を洗ったり

する桶らしいのですが・・・・このサイズで安い!!

850*650*350と大きいでしょ?2500円程度だったと思いますww

しかも床面に水抜きの蓋が付いてるし^^;

今これで実験中です。画像の濾過槽に竹炭ブロック(1cm角程)

を全部入れてます。今2週間ほど経ちました。

ソイルはプラチナパウダーを使用。落ちえび達も50匹ほど

投入しております^^;安全面の確認とPHの変化を計測してます。

バクテリアでの濾過効率はTDSの上昇幅などで確認してます。

その他、450水槽2台でも昨日から実験してます^^;

1ヵ月後に通常時との違いを折れ線グラフにして行き、効率が良いのか

検証したいと思います^^;

IMG_8295.jpg
なんか、盆栽みたいに綺麗に生えてます^^;

何故かスポンジフィルターからも!?

IMG_8285.jpg
お気に入り抱卵個体で~すww

良くもなく、悪くもなく、バランスの取れたいい感じ?

個人的にですけどネww

IMG_8286.jpg
脚はバツグンなのだけど・・・・

よだれ?の様な箇所が・・・残念です><;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





| 未分類 | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

なるほどそういう風に使うんですね♪
しかしモス綺麗ですね!

うちもモス巻いてみよう~

余談ですが水曜日に博多へ行きます♪
初の九州なので楽しみです♪

| エビR | 2010/07/04 23:50 | URL |

よだれ可愛いですねw

今日は大宰府まで(経済大学)行ってました!^^

寝不足もありいきなり電話するのも失礼かと控えました

またえびさん達を見学に行かせてくださいね!

| えび若丸 | 2010/07/04 23:53 | URL |

☆エビRさん☆

えぇ~水曜日!?マジw
フリーの時間は無いのですか?

☆えび若丸さん☆

第一経済!?近い。。。
連絡くれれば良かったのにぃ~~
今日は家で1日ゴロゴロしてましたよw

| えび富士 | 2010/07/05 00:12 | URL |

スポンジフィルターのモスいい感じですね(笑)
我が家もあんな風にならないかな!?

| 綾えび。 | 2010/07/05 12:45 | URL |

こんにちは♪

何やら実験をしているんですね・・・
竹炭濾過ですか・・・
結果が凄く気になりますw
しかし、実験に50匹のエビさんを惜しげもなく
投入できるえび富士さんが羨ましいwww

| オスビー | 2010/07/05 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お世話になっております^^
実験に落ちでも50匹投入出るとは!
ペンキベタ塗りしたような
キレイなえびちゃんですね~
うちのもこれくらい色乗り
してくれたらなぁ^^;

| yasuえび | 2010/07/05 20:20 | URL |

よだれ!

日の丸、進入禁止、モスラ
いろいろ模様はあるけど、、、、、よだれは(激爆

オリジナル固定、お願いします!

| okazo | 2010/07/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆綾えび。さん☆

水草もGHやPHなど種類によって
色々みたいですね^^;
あまり詳しくないのですけど今の水槽の
状態がモスにあってるんでしょうネww

☆おすび~さん☆

気になるでしょ?
私も結果が気になりす(笑
てか、なんでも安くて良い物だったら
それにこしたことないでしょ?
まさにえび富士はそこを追及して行きますww
ヨロピク♪ベイビィ~^^;

☆yasuえびさん☆

実験とはいえ、そこは惜しみませんよ!!
だって万が一があると大変でしょ?
実は・・・ペンキ塗ってます(爆
脱皮するとスケビーかもよ(笑

☆okazoさん☆

「えび富士 よだれ個体F1の出品です」
こんな感じでオクに出せば良いのかな?(爆
オモロ過ぎですww
固定化した所で欲しがる人・・・・居ないと思いますww

| | 2010/07/06 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/376-916d70c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT