☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例の茶濾しを使う!!

こないだえび若丸さん所で紹介していた茶漉しを

使ってみました^^


冷凍赤虫です。8ブロックです。多いでしょ?

さて、今からこれを溶かして行きましょう!!

IMG_8301.jpg
そう、私はこのネットに合うサイズの計りを同時に買って

いたのです^^;ナイスでしょww

水を入れてしばらく溶けるまで待ちましょう。

IMG_8304.jpg
そして溶けたら・・・・

うりゃ~!!っと上から水をぶち込む!!そう、どんどんぶち込め!!

このやり方だと余分な水はサイドからコボレて行くのでこのまま

しばらく放置です。これで赤虫も綺麗になること間違いない!!

し、しまった・・・・出来上がりの写真が無い・・・(笑

まぁ~この後は水を切ってピンセットで各水槽に入れてるだけ

なのですけどね^^;

きっと流行りますよえび若丸さんww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






| えさ | 22:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど良いですね~
最近赤虫も与えてないので
その方法リスペクトさせてもらいますw

| 北九えび | 2010/07/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

早速実施してますねw
この方法でプラナリアが湧かないようなら
また赤虫を与えたいものですw

| オスビー | 2010/07/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

赤虫は与えたことがないんですがちょっと真似してみようかな♪
明日楽しみにしてますね~(^^ゞ

| エビR | 2010/07/06 23:10 | URL |

こんばんは!
早速UPされましたね^^
同径の軽量カップも用意されてたとは!
ガンガン水流当てられるし
良い方法だなぁ~♪
良いなぁ~やってみようかなぁ~…
2~3日のうちには既に
パクッてますのでご容赦を(笑)
でも調子の良い水槽って、プラナリアが
湧いてるのが多いような気が^^;

| yasuえび | 2010/07/06 23:39 | URL |

お~
計りも一緒に買っていたとは^^
こうゆう使い方もあるんですね~...メモメモ^^

| 商売繁盛 | 2010/07/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

最近アカムシやってないなぁ

ちょっと真似させて頂きま~す(゚∀゚)

| ebi-gen | 2010/07/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆北九えびさん☆

これで虫が取れるのか分かりませんけど
やらないよりはマシかな~^^;
でも溶かすのは楽ですよww

☆おすび~さん☆

プラはもう居ますから・・・残念!!
てか、プラが集まったところを一網打尽に
してやりましたww

☆エビRさん☆

美味しかったねもつ鍋ww
明日から気をつけて行って下さいネ^^;
情勢が情勢なので生きて帰って来て下さい(爆

☆yasuえびさん☆

動物系の餌はプラが増えますよね~
たまに、除去しないと大変な事に・・・

☆商売繁盛さん☆

良いアイディアでしょww
100円ショップは本当に用品探すのに
もってこいですよね^^;

☆ebi-genさん☆

私もしばらくやってなかったのですけど
茶濾しネットで攻略できた様なww

| えび富士 | 2010/07/08 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/378-02f7b84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

