☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場で目的の3品を探す・・・・


さあ、これからが厄介なのだww

100710_165619.jpg
建物の模型です。

右奥から撮影ww

100710_165539.jpg
これは左奥から撮影ww

今私が入るのは1区の真ん中辺りです。

1区の端から4区の端までは、左右のお店を眺めながら進んで

行くとざっと2時間弱も掛かる!!まぢ・・・

100709_170934.jpg
お店は1店舗5坪ほど?が、た~~~~くさん並んでいますww

100709_161825.jpg
ココに置いてある商品はすべてサンプルで、この場では

買う事が出来ません^^;一部の店では何個かでも売ってくれますが

単価が高くなりますww

ちなみに店舗番号から言えば4万件ほど入ってるのでしょうか?

詳細は不明ですが、疲れる事間違いなしです (泣

IMGP5419.jpg
歩く事1時間半・・・・

最初の目的である容器まで迷い迷いで何とかたどり着きました(汗

ブラックトルマリンを入れてる容器が左の物で

今回もっと小さい物を見たかったのだけどコレしかない・・・

前回のは、内容量170mlで右の物は120mlです。

微妙ですね~wwとりあえず値段とロットを聞き、名刺を貰って

気づけばもうお昼やないか!!

一旦拠点まで戻り昼食にします^^;

100709_131259.jpg
戻るのも一苦労ww

昼食はココです。ファーストフードっぽい?お店です。

なんとなくですが、スター○ックスの看板に似てません?

100709_124650.jpg
んで頼んだのがこれ、カレーだそうです。

何か違う・・・まぁ~しょうがない!!ココは外国・・・

っと自分に言い聞かせる。値段は?日本円で220円ですww
100710_145505.jpg
話は飛びまして、午後の第2ラウンド!!

目的はLED関連商品です。

水槽用の照明として使える物を探しに・・・・

コレは金口E26のLEDスポットライトです。

サンプルを点けてもらったらメチャクチャ明るい!!

100709_154143.jpg
そしてコレ、蛍光灯タイプのLEDです。

40W型・32W型・20W型と3種類ありました^^;

ここでも金額・ロットの確認と納期など詳しい事を聞き

名刺を貰って一旦退散!!

こうやって毎日あちこちを見て回り、ホテルに帰ってネットで色々と

国内価格などを調べてから後日買い付けとなります^^;

ちなみにすべて200Vです。なので、110Vを製作できるのかも

ちゃんと確認しておく事が重要ですよぉ~^^;

100709_172206.jpg
建物の前の交差点・・・片側3車線+側道の8車線道路なのに

信号が無い!!

車の間をひかれそうになりながら渡らないといけない難所ですww


つづく


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





| 日常 | 20:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとも中国らしい雰囲気が伝わってきます!
ってより、建物…化け物ですか(笑)
まぁショッピングセンターではないみたいなので、
ある意味、ここに来ればなんでもあるって感じなん
でしょうね♪
LED…蛍光灯並みに明るければ省電力でとても
魅力的です^^

| yasuえび | 2010/07/14 20:44 | URL |

中国凄いですね~

一度行ってみたい・・・(次回は^^;)

少し小さいサイズの容器もあるんですか~!!

明日にでも電話していいですか!?・・・

| えび若丸 | 2010/07/14 22:15 | URL |

内容がすべて新鮮で楽しいです~!さすが中国ですね!スケールが全然違います!しかし安い!おどろきました~!

| つな。 | 2010/07/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

えっ~どんだけ広いの?ってくらい

でかいですねw

さすが中国スケールが違う^^
そこを練り歩くなんて私ならムリです。
セグウェイでもあれば別ですがw

昼食のカレーは、カレー以外のものが多くないですか^^

歩く事は良いことですが 歩きすぎですね・・・
ご苦労様でした♪
続きが気になります^^

| 北九えび | 2010/07/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

広い面積に凄い数の店舗数ですね!
お目当ての物は見つかりましたか?
続きを楽しみにしてますねw

| オスビー | 2010/07/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

かな~り広いんですね!
これは探すのも一苦労です(>_<)

お目当ての商品が気になります^^

| エビR | 2010/07/15 01:18 | URL |

ちわっ!!!
規模がケタ違いですね。。。お疲れ様でした!!!
続きが早くも気になっています!!!
早くUPしてくださいね(笑)
私みたいに一気にUPしてみては!?(爆)
あっ!Heat Waveのイベントいつ行きます?

| 綾えび。 | 2010/07/15 11:35 | URL |

面白そうな場所ですね^^
一週間ぐらいゆっくりと眺めたいですね。

日本のLEDライト高いからな~
安く販売出来たらいいですね^^

| 商売繁盛 | 2010/07/15 14:17 | URL | ≫ EDIT

お買いもの!

夜のお買いもの編もありますか?

期待して
お待ちしています(笑

| okazo | 2010/07/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

外国は未知の世界ですw
アジアでも言葉は全然違うので小心者の僕は
速攻ホームシックに掛かりそうですww

面白そうなアイテムが有りそうでワクワクです(^^♪

| ★茜海老★ | 2010/07/15 21:53 | URL |

☆yasuえびさん☆

この市場、最近日本のTVで紹介されてしまった・・
これから日本人も増えるかも><;

☆えび若丸さん☆

今度は一緒に行きましょう^^;
またまたロットでかいです><;

☆つな。さん☆

安さは驚きですよ^^;
日本で有名なある方が大金持ちになった
事もここへ来ればすべて分かりますよww

☆北九えびさん☆

セグウェイなかなか良いですね~
ココでレンタルの商売でもすれば!?
カレーってメニューに書いてあったんですけど・・・
さすがってかんじです^^;

☆おすび~さん☆

お目当ては一応見つかりました^^;
しかし疲れます・・・
自転車で店内を移動できればね~><;

☆エビRさん☆

まじ、やばいですよ腰と足が・・・
お目当てはLEDですよ^^;
仕入れ金額の1/2はこれに使いましたからネ^^;

☆綾えび。さん☆

桁違いです><;
Heat Waveは25日?だと思いますww

☆商売繁盛さん☆

1週間居ても全部は見れないと思いますww
そんだけでかいんです><;
LEDはホント高いですよね~
実は中国でもそこまでは安くないですww
LEDのチップを製造するのにライセンスを
取得しないと出来ないので結局そこそこの値段に><;
まぁ~日本で同じ出来た製品を買ったと思えば安いですけどね

☆okazoさん☆

おね~ちゃんでも?
そんな事はしませんよ~ (汗
中国結構厳しいので逮捕されちゃいますよ^^;

☆茜海老さん☆

私も一人じゃムリかもww
同行者が居るからなんとかね^^;
入ってみる価値はありますよww


| えび富士 | 2010/07/19 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/383-f420ab31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

