☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED蛍光灯に換えてみた

腰は昨日より悪化!!

車の乗り降りがこんなに辛いとは・・・トホホッ。。。


事務所の照明をLED直管型に換えてみた^^;

明るさは天井反射が少ない分少し落ちますww

IMG_8848.jpg
電気代は従来品より約1/3なのだ!!

なんてステキなんだ^^;

ちなみに私が中国から買ってきた物ですww

安いです^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中国製…大丈夫ですかw 外国製のものは内部の発熱がひどくて部品の劣化が早かったり最悪火が出るものもあると聞きます。日本国内でさえ安全基準がまだ無いので大手メーカーが必死で信頼性の確保に努めている段階です。何も起こらないことを祈ります。

| なかつ | 2010/08/28 21:18 | URL |

こんばんは♪

腰の調子は如何ですか?
あまり無理されたらクセに
なっちゃいますよ><;

LEDは光線が放射的に広がらないので
反射板もあまり意味無いみたいですね。

でも省エネだし発熱も少ないから、
エアコンにも負担掛からず
良いですよね~♪

| yasuえび | 2010/08/28 21:43 | URL |

反射板付ければ明るくなるんですよね~
付けちゃいましょ(笑

あらら(汗
トイレも苦戦中ですか!
腰、悪化してるみたいですね。
整形外科で痛み止めの飲み薬を頂いた方が良いですョ。
私も車に乗る時に、首が全然曲がらなくて車に乗れない事がありました...どうにか頑張って乗りましたが(激汗
1週間以上苦しみましたよ...頑張ってくださいね!!

| 商売繁盛 | 2010/08/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

腰をやられてるそうですね

ミスターも腰痛持ちなので
大変のようです。

ちなみに私は頭痛持ちw

LEDの直管なんてあるんですね~
国内メーカーも出してるんでしょうか?
ちょっとググッてみます^^

| 北九えび | 2010/08/29 00:26 | URL | ≫ EDIT

お早うございます♪

LED直管型に変えたんですね!
電気代が浮いた分エビさんの新たな製品作りに
廻してはいかがですかw
腰の方も無理をせず安静にして下さいね!

| オスビー | 2010/08/29 07:31 | URL | ≫ EDIT

☆なかつさん☆

中国製は賛否両論ですね^^;
一応取り扱い代理店を6社ほど廻って
一番実績がある所を選んで買ってきたので
大丈夫? 2/3がアルミ放熱を
とってあり、表面はポリカで万が一落下など
あっても割れないので製品としては色々みて
きましたが、レベルは高い方でしたよww
発熱も手で触っても全然平気なレベルです^^;
日本では来年あたりに基準(適合マーク)など出来ると
聞いています。

☆yasuえびさん☆

反射板は意味ないですね~ww
でも逆富士型の器具に取り付けたら
斜めに放射するので事務所全体は
気にならない程度です^^;
熱も蛍光灯に比べたら全然良いですw

☆商売繁盛さん☆

月曜日に病院行ってきます><;
とりあえずブロック注射を打って
もらって早く楽になりたい・・・・

☆北九えびさん☆

おぉ、ミスターもですか・・・
腰は年取るとだんだんヤバくなって
きますよね~><;
国内製もあるのですけど金額めちゃ高い
ですねww安全面では申し分無いと思いますけどw

☆おすび~さん☆

浮いたお分をえびに!?
いいかもww
パンダでも買うかな? (笑

| えび富士 | 2010/08/29 13:15 | URL |

中国LED!お得ならいいですね~!!
1/3は魅力的です♪

| つな。 | 2010/08/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

☆つな。さん☆

来月の電気代がどれだけ下がるか楽しみww
水槽の照明も全部LEDに変えたらすごい
電気代安くなるような・・・・
水槽40本超えてますからねww

| えび富士 | 2010/08/30 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/391-d4ecceef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

