☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アマゾニア・・・黄ばんだままでえび投入w

お昼過ぎに整形外科へ行ってきました。

注射を腰に4本も打ち、泣きそうでしたww

やっぱ注射は即効性があるね^^;だいぶ楽になった^^


1200のリセットした水槽もあれから水換え全交換3回にも

かかわらず、黄ばみは取れない・・・・

水の状態は別に悪くは無い。PHもCO2のおかげで

6.5~6.8辺りをキープ。

300ハイタイプ2本に避難させてたえびちゃん約200匹を

投入しましたww

IMG_8902.jpg

えさ食いもよく元気にツマツマしております。

あとはこれから徐々に水を変えて何時の日か透明に

なる事を祈ります。

しかし色々試したけれどことごとく駄目でした><;

竹炭を濾過槽(エーハイム500)に満タン入れてぶん回したり、

最後はプラチナソイルを満タンに入れてぶん回すも効果は・・・

プラチナソイルはある程度黄ばみを吸着してくれたものの、外したら

元へ戻る感じで、どんだけ黄ばみ出るんや!!ってイライラしてましたよww

今、対策品も出てるようですけど・・・・

今回のアマには参りましたね (泣



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| えび!! | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疲れからも来てるでしょうから、ちょっと休んだ方がいいですョ^^

黄ばみは普通だと考えないとイラッときますね(汗
あまり考えない方が良いかも^^...そのうち消えますよ^^

| 商売繁盛 | 2010/08/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

最終手段!

濾過の中にブラックホールをぶち込んで
循環させるしかないよ!

痛み止めを打ち過ぎると感化されて
わからなくなるから、ほどほどにね!

| okazo | 2010/08/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん水槽もアマゾニアとプラチナで立ち上げましたが、半々で、ギリギリって感じです…


ほんとに参りました…

家のハイブリ稚えび水槽もその残りで立ち上げましたが………

です。

MーB店長さんから教えてもらった方法で大分救われてます。

| フク福えび | 2010/08/30 21:56 | URL |

こんばんは。

腰は根本的な原因を直さないと大変ですよ~!
ちょっと疲れるとまた痛み出しますから。

アマも大変そうですね><
うちの1200はアマ2&プラチナでしたが黄ばんでます・・・

| エビR | 2010/08/30 23:13 | URL |

水の調子が良いのなら
そのうち澄んでくるまで
ヴォルテスの青白い光で
わかりにくくするのもアリかも・・・^^;

| ebi-gen | 2010/08/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

うちもまだ 黄ばんでますが・・・
そろそろ入れてみょうかな^^

腰は…鍛えるしかないのかな??
実は私も何十年も腰痛で寝れないことが・・

| sagaebi | 2010/08/31 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

アマゾニアの黄ばみは取れないですね・・・。
前の水槽でも崩壊まで黄ばんでましたから(汗)
色さえ気にならなければ、問題ないみたいですけど。
でも、透明な水が一番ですね!

| オスビー | 2010/08/31 04:13 | URL | ≫ EDIT

腰大丈夫ですか!?
かなり前に買ってストックしていたアマⅡはやはり問題なしでした!
ここまで不安定だとやはり・・・。
今後の経過を楽しみにしておきますね!!!

| 綾えび。 | 2010/08/31 08:15 | URL |

こんばんは♪

注射4本ですか!!
僕なら…泣いてます><;

まだアマゾニアⅡしか使ったことないんですが
そんなに黄ばむんですかぁ?!
ブラックウォーター的な成分が
放出されるんですかね??

とりあえず今は腰を労ってやってください^^
ご無理は禁物です♪

| yasuえび | 2010/08/31 18:58 | URL |

なかなかどうして解決しないですね~
しかも1200となるとリセットもしたくない感じですかね!
大変そう!!

黄色いだけでエビが元気なら問題ないんでしょうかね~

| つな。 | 2010/08/31 20:43 | URL | ≫ EDIT

☆商売繁盛さん☆

黄ばみはあきらめましたよぉww
これから地道にがんばりまっする^^;

☆okazoさん☆

ブラックホールなら効くでしょうねww
でも高いし・・・
注射打ち過ぎはダメなの?
あとは薬で何とか・・・

☆フク福えびさん☆

M店長は色々教えてくれて
ためになりますね^^;
裏話なんぞも聞けて話題尽きませんよネww

☆エビRさん☆

プラチナとアマⅡでも黄ばみが!?
マジいやですね><;
でもソイルの持ちを考えればアマ使うしか・・・

☆ebi-genさん☆

青白い光と混ざって緑色になりますよ (爆
それはそれで面白いかもですww

☆sagaebiさん☆

黄ばんでても多分大丈夫ですよ^^;
保障はしませんけど(笑
うちはまだ☆出てませんしね^^;

☆おすび~さん☆

トルマリン効果で透明に!?
色々試していますが正直めげましたww
あとは地道に水換えします><;

☆綾えび。さん☆

おぉ~昔のアマがあったのね^^;
1年後には透明になってるでしょww
がんばります^^;

☆yasuえびさん☆

めっちゃ痛かったですよ!!
ピート成分ならいいのですけど・・・
どうだかww
水質は悪くなさそうなのでえび投入しました
けど、今後の経過を見守るしかないですww

☆つな。さん☆

まぁ~2年に1回ですからリセットww
でも大変な労力です><;
だからちゃんと立ち上がってくれないと
イラっ!とするんですよねぇ~><;

| えび富士 | 2010/08/31 21:03 | URL |

腰痛大丈夫ですか? 自分も腰痛持ちなので辛さは分かります><  重症になる前なら針治療も効果的です!!
何事も無理は禁物ですがww

ウチのアマ水槽はだいぶ落ち着きましたがPHは7前後です><

ダメゾニア(アマⅡ)の時は流石にブチ切れましたが代替の
アマⅡは現在良好です^^

| ★茜海老★ | 2010/08/31 21:45 | URL |

☆茜海老さん☆

お久しぶりですww
色々試したけれどダメでした><;
良い報告が出来ると思ってたのですけどね~
まったくダメゾニアでしたよぉ(笑
対策品はよいみたいですね^^;
でもアマⅠの方も吸着系になってる見たいですネww

| えび富士 | 2010/09/01 00:12 | URL |

新ロットが吸着系ですと!? ものすごく気になります><

今の所代替アマⅡの水槽は順調ですが・・・

また情報有りましたらUPお願いします^^;

| ★茜海老★ | 2010/09/02 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/393-ee03098a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT