☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルマリン原石を水槽に入れてみた^^;

秋は見積りの季節・・・

毎日会社へ来れば見積り依頼のメール・・・

仕事は薄いが毎日大変。



ゴールデンアイの水槽にトルマリン原石をレイアウトww

IMG_8910.jpg
なかなか見ごたえありますww

ゴルアイはうまくいかず、絶滅の危機から復活をしたものの

現在50匹程。。。

抱卵2匹はサテライトで別飼育して起死回生を狙っています。

トルマリンの未知なる効果にあやかって

O(-人-)O ナンマンダブ・・・ナンマンダブ。。。

IMG_8843.jpg
んで、ブラックトルマリンの実験結果です。

7月7日から開始したトルマリン有りと無しでの実験です。

目で見える効果が出たのでびっくりしました^^;

IMG_8837.jpg
左がえび富士ブラックトルマリンを入れた方で

右が何も無い状態です。

実験期間は50日で、濾過槽はエーハイム500をお互い使用。

温度は常温で28℃~32℃程度で推移していました。

見て分かる通り、透明度違うでしょ!!

コケは両方生えましたが若干トルマリン入りの方が少なかった

ですね。私も目で見てこれだけ分かる様になるとは思ってなかったので

ちょっとビックリでしたけど (汗

PH・TDS・KHにもほぼ影響なかったですww

IMG_8030.jpg
未知なる効果!! えび富士ブラックトルマリン

よろしくですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| アイテム | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!
結構違いますね^^
僕の方は今回シャドウ水槽に使わせていただきます。
只今、リセット中ですが週末外部にトルマリン入れてレポ致しますね!

| エビR | 2010/08/31 22:36 | URL |

凄いですね♪
原石良いですね!
今度伺った時は、ばれない様に持ち帰ります(笑

| さくのえび | 2010/08/31 23:04 | URL | ≫ EDIT

かなりの効果ですね~

次の立上げには是非使っちゃいます^^

原石の販売はしないんですか?

右奥に別の石も見えますが・・・

| 北九えび | 2010/08/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

トルマリンをオイラのHPに載せたつもりが、、、、、(涙

後でまたアップするからね!


ところで穴の開いた白い石はどこの石ですか(爆

| okazo | 2010/09/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

お~
凄い結果ですね~
トルマリンパワーは本当だったんですね^^

| 商売繁盛 | 2010/09/01 18:52 | URL | ≫ EDIT

☆エビRさん☆

おぉ~レポ楽しみにしていますよ^^;
そそ、竹炭ブロックの実験結果は、濾過槽
に満タン入れて2ヶ月、えびも入れて回してます。
PHがやはり上昇しますね~、最高で0.5は上がります。
弱アルカリ系の生体には良いかもですww
うちはBeeをPH7.3まで上げて試したけど
死ななかったです^^;意外とBeeも順応早いかも?
最近では稚えびも出てますww後は生存率ですねww

☆さくのえびさん☆

いいでしょ^^;
水槽に入れると存在感バツグンですww
取り置きしときますよ(笑

☆北九えびさん☆

おぉ~使ってくださいww
原石は販売サイトにて^^;
右奥の石・・・もう見つけたか!
これはシュリンプハウスww
鈴鹿のokazo氏ん所の商品ですよ^^;

☆okazoさん☆

えぇ~頼みますよ~ww
チェックしにきますからね^^;
穴の開いた石ですか?
これ、以前鈴鹿に行った時に超ヤバそうな
売人の人からサンプル貰った物です (激爆

☆商売繁盛さん☆

効果が目で見えたら安心ですね^^;
なんせ不思議な石なので・・・
ゴルアイ水槽に塊を入れたので
爆殖期待してますww

| えび富士 | 2010/09/01 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/395-2a576bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

