☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーキュレーター?5台ですww

今日もオークション落札者の方がエビを取りに来ました^^;

しかもお土産まで頂いちゃいまして・・・ありがとうございますw




IMG_8953.jpg
さて、うちのエビ部屋は細長いので温度を均一にするのが

結構難しいのです。

サーキュレーターを天井に1台・奥の壁に1台

IMG_8955.jpg

見えますか?手前に2台クリップ式の扇風機ww

IMG_8956.jpg

あと1台がシンクの所へ付けてます^^;

計5台!!

細長い方の部屋は水温均一に近い程度まで持って行けますが、

手前のシンクがある4畳ほどの部屋がなかなか均一になってくれません><;

やっぱりエアコンの風が直接吹くのは細長い部屋なので隣の部屋まで

冷風が行き届かないんでしょうねぇ~。

しかし夏ももう終わりwwまた来年考えることにします^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 18:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

この暑さいい加減何とかして欲しいですよね!
うちの小屋はせまいので省電力で済んでます^^

しかし冬前に天井と壁に断熱材を入れないと。。。


   

| エビR | 2010/09/05 19:32 | URL | ≫ EDIT

大変ですね!
我が家もリビングに8本ありますけど
温度がバラバラです(汗
なかなかうまくいかないですよね(涙
気温もそろそろ下がってくれないと(汗

| さくのえび | 2010/09/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

なるほど~、部屋の形によって
いろんな状況があるんですね!
天井へ着けるプロペラみたいな形状の
サーキュレーターは如何でしょうか?
アレだと部屋全体の空気を
均一に出来そうかと^^

私ごとですが
アメブロからFC2へ移転しましたので、
お手数ですがリンク先URLの変更を
お願いします^^ /

| yasuえび | 2010/09/05 21:05 | URL |

この2日死にそうでした~~

深夜帰宅後にえび富士さんのブログ読んでたものの・・・

飲み過ぎでやばかったです

2連ちゃんの接待が逆接待のようになっちゃうやら・・・

今日はノーアルコールですw

ショップえび富士の完成楽しみにしてますね^^

こちらにも・・・(笑)おねがいしますね^^

| えび若丸 | 2010/09/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~
エアコンの取付位置なんかでも
随分と違いますよね~

私の部屋も水槽前は涼しいんですけど
PCデスクの上にエアコンがあるので
私はそんなに涼しくないんですw

| 北九えび | 2010/09/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

お早うございます♪

エビ部屋が大きいと温度管理が難しそうですね。
自分の家はスポットファン3連にエアコンで
問題なしですw
もうすぐ待望の季節がやって来ますね♪

| オスビー | 2010/09/06 05:36 | URL | ≫ EDIT

今年は特に暑い日が続きましたからね~
夜だけでも涼しくなってくれればいいんでしょうが...(汗

たしか事務所と併設でしたよね。
長細部屋の奥上部と事務所側奥を換気扇で繋げて空気を循環
させて、後はサーキュレーターでカバーするっていうのはどうでしょうか?

| 商売繁盛 | 2010/09/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

温度管理結構大変ですよね^^
うちも新しいえび部屋用にでかいサーキュレーターを
去年買ったんですが・・現在なぜか厨房で活躍してます・・・
だって厨房の私の指定席温度計ったら45度余裕で
振り切りましたから

| sagaebi | 2010/09/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

それだけ水槽があると温度管理も大変ですね!!
夏も終わり。。。家は結局室温が35度超えということで参りました((+_+))

| つな。 | 2010/09/07 02:29 | URL | ≫ EDIT

☆エビRさん☆

私にとって冬は地獄・・・
昨年の12月に起きたエビ部屋事故を
思い出します><;

☆さくのえびさん☆

水の量でも温度変わりますからね~
なかなか難しいですww
最近夜は涼しくなってきましたね^^;

☆yasuえびさん☆

天井に付けてるサーキュレーター
は普通の物を土台に穴開けてビスで止めて
るだけです^^;

☆えび若丸さん☆

飲みすぎ注意!!
えび若丸さんが、えび若丸々さん
になっちゃうかもよ^^;

☆北九えびさん☆

エアコンの位置重要ですよね~
うちのは動かすのが面倒だったので
効率がちとわるいです><;

☆おすび~さん☆

本当、待望の季節♪
爆殖にむけて私のところも
準備はじめなきゃww

☆商売繁盛さん☆

なるほどww
ダクト工事しなきゃいけないですね^^;
時間があれば・・・・

☆sagaebiさん☆

厨房は暑いでしょ><;
45度って風呂のちょい熱めってかんじですねw

☆つな。さん☆

35度超えですか!?
それで水槽置けば・・・(怖

| | 2010/09/07 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/398-585cdd3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

