☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックトルマリン赤ラベル登場!?

お歳暮で貰ったお菓子をムシャムシャ食べながら

今日は水草巻き巻きに力を注いでましたww

外は雨・・・・腰がウナルよぉ~~

IMG_0004.jpg

そしてブリードルームの今日は戦場じゃ無くて洗浄

濾過槽のマット交換です

凄いでしょこの量・・・全部で、えぇ~と

3枚お徳パックが8セット

IMG_0003.jpg

今日は商環境事業部の社員に空きがあったので

アクア事業部のお手伝いを100人力ですww

助かりましたよ (汗

IMG_0014.jpg

水草の洗浄もえびさんにお願いしてますww

茶ゴケを綺麗に食べてくれます^^; こっちは 100匹力

IMG_0017.jpg

ほいこっちも、トリミングしてから投げこめばこの通りww

ツマツマ合戦ですね

IMG_0008.jpg

ばばぁ~ん!!

赤ラベル登場

これ、パウダーなんです^^;

ソイルの下に敷く時専用の物ww

作るのに時間が掛かる上、原材料の仕入れに相当手間が

掛かります。粉物なので国際郵便が使えず、民間の海運会社を

経由しなければ日本に入れられないんです

今回仕入れた分が無くなったらヤメにしようかな

30Kg仕入れて、選別すると使える量は半分以下になるし・・・

とりあえず、200gで70本分はあるのでしばらくは何とか

凌げるかな^^; 初回販売は10本のみですよぉ~ww

えび富士SHOPへGo

っつても商品アイテムまだ少ないのがたまにキズ。。。。

頑張ります。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| アイテム | 20:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

マットもえびちゃんも凄い量だ!
って、赤ラベルですか!?
まるでビールみたいですね~
失礼しました^^;
先生しつも~ん!!
通常版のトルマリンと赤ラベルのものって
同じようにソイル下に使用すると、
効果に違いはありますか^^?

| yasuえび | 2010/12/21 20:33 | URL |

ウール交換、お疲れ様です^^
水槽本数があると大変ですもんね!
手が沢山あって助かりますね^^

粉末状の物の輸入って大変なんですね(汗

| 商売繁盛 | 2010/12/22 07:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして(⌒▽⌒)
今月頭からビーシュリンプ始めました。
ブログやHP参考にさせて頂いておりますm(_ _)m

当方、福岡市東区なのでえび富士さんへお邪魔させて頂きたいのですが、
予約が必要でしょうか?

エビはもちろん今回のトルマリンに凄く興味があります!

| evi,gt | 2010/12/22 09:18 | URL | ≫ EDIT

☆ 返コメ ☆

yasuえびさん
違いは・・・ありますww
トルマリンってね、熱や紫外線に反応するのね、
粒が小さければその反応点温度がさがるのね、
効果で言えばパウダーの方が良いのかな?
っと言う事でソイルの下に敷く専用でパウダー登場!!
んな感じですww

商売繁盛さん
沢山水槽あるとお金も大変です><;
売り上げついて来てないので(笑
粉末状は本当に大変です><;
税関やら何やら自分で全部やってたのでw

evi,gtさん
今日はすみませんでした><;
せっかくお電話頂いたのに・・・・
また宜しくお願いします^^;

| えび富士 | 2010/12/22 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

