☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと黄ばみも減ってきたかな?



昨年にセットした水槽は、水換え7回でこの程度まで

落ち着きました^^;

あと3日で丁度1ヶ月です。

今日はとりあえず1200水槽で増えてたクリプトを移植!!

IMG_0255.jpg

そして、バクテリア投入前に落ちえびを1匹づつ・・・

IMG_0253.jpg
IMG_0254.jpg

落ちなければ、バイコム投入して更に落ちえびを30匹程

投入しようかと思ってます^^;

でも1ヶ月とは早すぎかな?

でもソイルの量も少ないしだいじょうぶでしょう!!

たぶん・・・・(笑



ランキング急降下中につき、ぽちっとお願いします(泣


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 設備 | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

『黄ばみ』というタイトルの文字に惹かれて、お邪魔しました^^
我が家はまだアマパウで苦戦中ですが、phを下げるために、無印ソイルと投入したところです。
えび富士さんの水槽は、我が家の黄色と比べると、全然黄色くありません^^;
水換え、頑張りたいと思います!
良い水槽になるといいですね♪

| 桜心 | 2011/01/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

これは以前お伺いした際に見せてもらった販売ブースの水槽ですかね?
ずいぶん澄んできましたね^^

個人的にはやや黄色い水の色も嫌いじゃないんですが
エビクンの育成によろしくないのでしょうか??

| EVI、Gt | 2011/01/07 02:13 | URL | ≫ EDIT

黄ばみの出ないイイソイルが出てまっせ!
アンタのムスコと一緒で
立ちあがりが早い(爆

| okazo | 2011/01/07 07:12 | URL | ≫ EDIT

澄んできましたね!!!
黄ばみに関しては僕はもう諦めています。。。
phさえ下がってくれれば・・・。

| 綾えび。 | 2011/01/07 18:23 | URL |

ブリダーズソイルが楽チンらしいですョ^^

最近、コメ欄のNAME&URLが自動に入ってないのは何故でしょう?

| 商売繁盛 | 2011/01/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

商売繁盛さんに1票です(笑)

| yasuえび | 2011/01/08 17:23 | URL |

☆ 返コメ ☆

桜心さん
1200の方は昨年6月に立ち上げてから
約6ヶ月経ちますが、未だ薄茶色です><;
無印ソイルはPh下げるのには良いですね^^;
繁殖環境を整えるなら今一押しのソイルだと
私は思いますね^^;
桜心さんもがんばってねぇ~ww

EVI、Gtさん
えぇ~黄色も良いですか?
なんか薬品でも入れてる様な感じがして・・・
成長はどぉ~だろ?一応稚えびも出てるし
大丈夫だと思うんですが・・・(汗

okazoさん
下ネタいらんよぉ~~!!
もぉ~お下品なんだから(笑
俺の息子は立ち上がり早いけど
長持ちしないんだ・・・(爆
コラコラ!!乗ってしまったじゃないか!!

綾えび。さん
今度からアマやめます。
対策品も今一の様ですし・・・
他にいいソイル色々あるからアマノに
こだわるのヤメました(笑

商売繁盛さん
ブリーダーズソイル。。。
使った事がないです(汗
今度は無印ソイルメインで行きます!
もう、大量に注文してしまってるのでネw
コメ欄・・・・そう言えば自分が返コメする時も
名前毎回打ってたな...

yasuえびさん
今更ソイル変えれないよぉ~~~
来年の交換時期にまた考えますか・・・
ソイルの質もそうですけど、価格も重要視
しないとですね^^;

| えび富士 | 2011/01/11 13:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

