☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影用水槽で~すww

今日の1日

お昼頃北九州へ現地調査の仕事ww

15時ごろ事務所へ戻り、また図面書き!!

今日は1店舗分終わらせました^^;

あと2店舗分と変更修正が1件ですww

あぁ~早くソイル交換がしたい・・・・・・



この水槽はオークションに出品する時などに使う

撮影用水槽です^^;

昨年お忍びでアクアテイラーズに行った時に手ぶらじゃ

寂しいので6000円位だったかな?これを買いましたww

IMG_0363.jpg

めちゃくちゃ奥行きが狭いでしょ?

でも撮影時にはえびが遠くに行けないのでいつもより

撮影時間を短縮できます^^;

でもね、この水中フィルターに気をつけなければ・・・

角の部分に隙間が絶対空くので、そこを上からウールなどで

塞がないとその隙間へえびさんが入って行きます。

要注意!

ちなみにこの水槽の寸法は

W300 D97 H250  ですww

いかがでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 設備 | 21:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水中フィルターが厄介ですね(汗
サテライトが気軽で良いかと...^^

| 商売繁盛 | 2011/01/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

隙間に入られたら警戒して中々出てきませんよねw
外掛けFかサテライト辺りが良さそうかもですね♪
前に拝見しましたが、その水槽自体はそそられます(笑)

| yasuえび | 2011/01/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

奥行きが狭いのは、良いですね~!
撮影用水槽は、撮影の時だけ使われるのですか?
それともオークションが終わって、発送するまでこのなかで暮らすのかな?

我が家も撮影用水槽を作っていたのですが、水槽によってソイルやシステムが違うので、撮影の時だけ・・・とか言うことができないんです。
結局、水合わせをして入れて、エビさんが水になれた頃に撮影して、発送するまでそこで生活・・・とやっていたら、めちゃめちゃ大変だったので、やめました^^;
でも、普段の水槽で写真撮るのも、大変です><

| 桜心 | 2011/01/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆ 返コメ ☆

商売繁盛さん
以前はサテライト使ってましたけど
古くなると透明度が悪くなるでしょ?
傷とか付くしねぇ~
そんな訳でこうなりました^^;

yasuえびさん
そそるでしょ?
こんなに小さいのにガラスも厚いし
しっかり作ってありますよ^^;

桜心さん
うちは撮影の時だけです^^;
撮影終わればオークション用の小型水槽が
6本準備してましてそこで終了日まで待機と
なりますよ^^;
厳密に言えば水質は違いますが生体への影響は
ほぼ無いと思っていますww
今まで色々やってきた中での個人的見解ですが。。。
でもPHの違いは見てますよ^^;許容範囲は+-0.5程度
です。ここは敏感なので気にはしています^^;

| えび富士 | 2011/01/22 21:44 | URL |

はじめまして。
ブログはほぼ毎日拝見させて頂いてます(^^)
この水中フィルター、エビではなく「ベタ」ですが、何回かコーナーの隙間にはまって出られなくなってましたので、スポンジで塞ぎました。

| ゆりのぱぱ | 2011/01/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

☆ ゆりのぱぱさん ☆

コメントありがとうございます^^;
しかも毎日見ていただいて感謝ですww
魚があのコーナーにハマッタラ自分では
出れないでしょ!?
スポンジ塞ぎは必須ですね^^;

| えび富士 | 2011/01/23 13:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT