☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち上げ1日目。えっ!?もう測定なの?



昨晩セットしたのにすっごい水がピカピカだねww

茶マゾニアの苦労はどこへやら・・・・

IMG_0403.jpg

一応水質測定してみましたww早すぎですか?

セット時PHは7.0で本日6.5~6.6です。

TDSは昨晩44ppmで本日45~46ppmです。

あとは試験薬にて測定。

GH 1以内

KH 1以内

NO2 0.1ppm以内

NO3 25~50ppm以内

NH3/NH4 0ppm

Fe 0ppm


硝酸塩はローレンジで50ppmを指していたので

RO水にて5倍に希釈してハイレンジにて測定。


こんな感じでしたww

まぁ~立ち上げ1日目に見てもあんまり意味ないですけど

皆さんのご参考になれば^^;


IMG_0395.jpg

しかしピカピカだww

流行る訳も分かるね。さて、ココの水槽には何入れようかな? (笑

IMG_0398.jpg

んであまりにもピカピカなので先日から立ち上げ中だった450水槽2本も

茶マゾニア捨ててブリソイルに換えましたww

やっぱり水は透明が一番だね^^;



今日の測定結果に「ポチッ」とお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日常 | 18:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初は

最初に入れるのは手ですね(笑
その次に水草などです!
エビは入れずに水の綺麗さを味わってください(激爆

| okazo | 2011/01/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

脱アマですね!
アマのブームは去ってしまいそうですね^^

| 商売繁盛 | 2011/01/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

連続立ち上げご苦労さまです(⌒▽⌒)
ブリダズの記事を目にする度に自分も早く立ち上げないとなぁと思いますが
水槽置くスペースが(^_^;)

テナント借りてエビ小屋作ろうかと真剣に考え中です(笑)

| evi gt, | 2011/01/26 12:19 | URL | ≫ EDIT

立ち上げお疲れ様でした!これから先はもう完全にアマからブリーダズへ移行ですか(笑)?

| yasuえび | 2011/01/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

☆ 返コメ ☆

岡ちゃん
今日で仕事終わったかな?
よく寒い中頑張りました!!
ゆっくり休んでまたえびで盛り上がりましょう!!
ってか、もう手は入れたし・・・・

商売繁盛さん
脱アマ広がるんじゃないですかね?
あんなソイル買わされたら普通の人なら
二度と買わないでしょ~ねww
アクア業界でのぼりつめた結果、逆に
おろそかになってしまった部分があったんでしょう。
土は掘る所が変われば成分も変わるんだし・・・・
今回の事で言えるのは、旬のソイルを毎回選んで
使うことですかね^^;

evi gt, さん
何処にテント設営するの!?
なんか楽しそうww
手伝いに行きますよぉ~

yasuえびさん
また良くなればアマに戻るかもしれませんが
商売繁盛さんの返コメにも書きました通り、
今が旬のソイルを毎回選ぶのがベストかな?
一つの事にとらわれない事ですかね^^;
なんか自分なりに今回は悟りを開いた気がします(爆

| えび富士 | 2011/01/26 22:46 | URL |

ブリーダーズソイル、最初からスッキリ!ですよね。
我が家のブリ水槽も、夜に立ちあげて、翌朝にはピカピカでした!
どんな効果なんですかね?
あの硬~いソイルに、何の秘密があるのか?
これからどんな感じに立ち上がっていくのか、楽しみです♪

| 桜心 | 2011/01/27 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

