☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ももう半ば・・・



ご無沙汰しております。

4日前から夏風邪?まだ夏じゃないけど鼻水が止まんなくて・・・

鼻の下が真っ赤になってヒリヒリするぅ~。。。

だいぶ良くはなったけど、頭がボォ~っとしてて無気力状態です。

そんな中でも水槽のメンテはかかさずやってます^^;

今日は600水槽1台をソイル交換。

無印+プラチナパウダーです。

上部濾過は取り外して(メンテナンスしにくいので)ダブルスポンジ

フィルターのエアリフトのみでセットしました。

ちょっと簡素化しすぎですかね???

それはさておき、この写真見て・・・・

IMG_1501.jpg

なんで?

これRO浄水器の下に付いてるコットンフィルターとカーボンフィルター

中でコケが生えてる・・・・なんでよ!!

どぉ~言うことだろ???

原因分からず。交換するしかないですね><;

ついでに一式カートリッジ交換しますかね~ww

またお金掛かるぅ~~~!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらっ。風邪引いてたのですね(・_・;)
私は足負傷してしばらく自由にうごけません!汗
えびもいいですが、しっかり体休めて下さい。
お大事に(*^_^*)

| madoka | 2011/05/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

スポンジフィルター1発ですか?(゜.゜)
まだ風邪治ってませんか^^;
私は流石に疲労で1日だけですがダウンしました。
お互い無理しないといけない時期なのかもですが
時期を抜けたらガッツリ休んで回復しましょう♪

| ギター職人 | 2011/05/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

花粉症の可能性もアリですね~
私の敵、スギ花粉は終わったので爽快に過ごせてます^^
花粉症って色々な種類の花粉があるのでご注意を!!

月日が経つと、カビの様なコケの様なのが生えてきますね~(汗

| 商売繁盛 | 2011/05/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆madokaさん☆

お久しブリブリww
足負傷って荷物でも落としました? (笑
骨折じゃないですよね?
だったら大変ですね(汗

☆GTさん☆

いつの間にギター職人に!?
ま、そうなんですけどねww
オープンまで大変だろうけど
コツコツとがんばってくだされ^^;

☆商売繁盛さん☆

えぇ~!?花粉症なんかな?
でも頭も少し痛かったしなぁ~

やっぱり生えてくるんだねw
うちだけかと思いましたよぉ^^;

| えび富士 | 2011/05/23 19:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

