☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足し水安全対策!!

今日は早めの更新

来週の火曜から大分日帰り1週間の仕事あり

またブログおろそかになるかも



うちは水槽が沢山あるので足し水も大変です><;

よく溢れてえらい事になってました

で、今使ってる(前からですけど)のがこのフローターです

ダイレクトBeeと言う浄水器しってますか

それをちょいと改造した物です

水面がガラス上部より規定の位置に来ると自然に止まるシステムww

これで溢れる事も って難点が1つ。。。。

オールガラスにはOKなんですけど、縁有り水槽にはなんです


ちなみに各パーツを個別に買えば写真のホースより先の部分で

5000~6000円だったと思いますが作れますよん

ブルーの土台じゃ無くて、透明アクリルの挟むネジが付いた物になりますが

用途はまったく同じですwwいかがでしょう?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 設備 | 13:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですm(__)m

これいいですね!笑
今度、色々聞きにきまーす(*^_^*)

| madoka | 2011/07/09 18:08 | URL | ≫ EDIT

例のお薦め頂いたヤツですね(⌒▽⌒)
6000円くらいなら導入しようかなぁ( ̄▽ ̄)

| EVIギター職人 | 2011/07/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

水槽の数が多いいので足し水だけでも大変ですね!
ダイレクトBeeは名前だけ知ってますw
水槽の数が多いい方には便利そうですね!

| オスビー | 2011/07/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆madokaさん☆

いいでしょうwwオールガラスなら
全然OKですよ^^;

☆GTさん☆

そうそう、GTさんは洪水常習犯!?
私が行った時についつい話しに夢中になって
「ウキョォ~」ってなことに(笑
これさえあればOKよんww

☆おすび~さん☆

これがないとやっとれましぇん!!
でも意外と高いのがねぇ~
出来れば全部の水槽に分岐で取り付け
したいぐらいなんですけどネ(笑

| えび富士 | 2011/07/10 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT