☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦節1年半・・・



1年半に渡って茶マゾニアと戦ってきましたが、とうとう心が折れました

くそぉ~今までの時間を返せお金を返せ

えびを返せ A○Aさんよぉ~

まぁ~ココで抗議しても始らんのでさっさとリセットします

IMG_1856.jpg

このタライに飼育水を移しましてぇ~・・・・・

意外とこうやって見ても水黄色いね

右のタライにはクリプトを避難して、ついでに株分けww

って言ってもランナーで増えるので根っこをカットするだけなんですけどネ^^;

IMG_1864.jpg

ドデカイ流木と水草を入れて一旦、えびをココへ避難です

ソイルも敷いてないけどしばらくは大丈夫でしょだめ

IMG_1857.jpg

水槽汚 これでも良く洗ったんだけど・・・・

アクリル水槽じゃこれが限界です

IMG_1858.jpg

ソイルは只今大人気ブリーダーズソイルですww

かぐやさん所で20袋購入してきました (笑

私のマイブームソイルですねコレ

この水槽ではノーマル3袋にパウダー2袋の計5袋使用です。

W1200ですけど奥行きがこの水槽400しかないので量はこんな感じかな?

IMG_1862.jpg

相変らず水が綺麗ですねこのソイル使うとww

別の水槽でも爆殖実証済みなんで1200で今度はバンバン増やす!?

増えればいいなぁ~ (笑

IMG_1865.jpg

あとはココの空いたスペースに何を置くか・・・・・・・

2段目なんで小型水槽でも並べようか・・・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 22:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

120水槽リセットお疲れ様です。
アマゾニアトの長い戦いに終止符を打ったんですね!
今度はブリーダーズソイルで楽になるといいですね♪
長い間の戦いお疲れ様でした。

| オスビー | 2011/08/24 01:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです^^
うちもすでに茶アマは挫折して
全部リセットしたよ^^
何匹逝ったことやら・・・
空いた水槽にブリーダーソイル敷いて
飼育水移してえび移してハイ終了!
数時間でリセット終わるから楽でした!
早くやっとけば減らなかったのにね(涙

| さがえび | 2011/08/24 14:51 | URL | ≫ EDIT

☆おすび~さん☆

もうダメですわあれ。。。。
最初から無理しなければよかったなぁ~
そうすれば今頃・・・・

☆さがえびさん☆

まったくその通り。
早くリセットすれば良かったんだけど
昔のアマのイメージがどぉ~しても
拭い取れなくてね><;
結果、損しましたけど(笑

| えび富士 | 2011/09/02 18:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

