☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濾過槽23台大人買い!!

昼夜の気温差が激しいですね・・・・

皆さん風邪には気をつけましょう。。。

年取って治りも悪くなるえび富士です


IMG_2234.jpg

さて、最近?エーハイムさんから発売された2004

ろ材付きのコンパクトタイプです。

スペックは

電源 50Hz・60Hz兼用
流量(可変式) 50Hz=60~300ℓ/h 60Hz=60~360ℓ/h
最大楊程    50Hz=0.4m     60Hz=0.6m
消費電力    50Hz=5w      60Hz=4w
適用   海水・淡水両用
濾過槽容積  1ℓ
ろ材の両  0.8ℓ
対象水槽  45cm(45ℓまで)

※上記は説明書引用

こんな感じです。

私は濾過を強化する為にではなく、あくまでも「補助的」と言う
考え方で今回600水槽に取り付ける事にしましたww



IMG_2235.jpg

総数23台 大人買いですww

今もボチボチセットしてます・・・・(汗

数が多すぎて終わりません (爆


それと、えび飼育で使うには注意が必要です。

吸い込み口の中にスポンジフィルターが入ってますが、

超粗目なので交換が必要!!稚えび吸い込まれる事間違いなし!!

他社のスポンジフィルターなどをカットして、元のやつと入替えしましょう^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 設備 | 20:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

おおっ!23台大人買いすぎですよwww
でもエーハイムから今回の品物が出ていた事を
始めてしりましたw

サブ的にお使いになるんですね。
コレでますますエビちゃんが増えちゃいますね♪

| オスビー | 2011/12/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ

さすがですねぇ

もしかして、押し売り?(笑)

設置が大変そうですね。手伝いましょうか?

| 赤虎☆黒虎 | 2011/12/08 01:14 | URL |

ガンプラみたいに積んでますね(笑)
月曜日にでも手伝いましょうか?^^

| EVIギター職人 | 2011/12/08 10:08 | URL | ≫ EDIT

うわーーー!!
こりゃ大変だ!!
セッティングで腰を痛めないようにしてくださいね^^

| 商売繁盛 | 2011/12/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

23台?!!
凄すぎます(笑)セットする労力を考えたら自分が憂鬱になりました(笑)

| dynasyo | 2011/12/08 13:29 | URL |

☆ おすび~さん ☆

あと2005って言う少し大きめの
も出てますよ^^;
えび増えてくれるかなぁ~?

☆ 赤虎☆黒虎 ☆

やりすぎかな? (笑
あと3台で設置完了ですよww
昨日頑張りましたんで^^;

☆ GTさん ☆

ガンプラでもこんなに積まないでしょww
月曜日にはもう終わってますよ^^;

☆ 商売繁盛さん ☆

なんとか終わりそうです^^;
小型なんで以外に簡単?
えびでは少し手を加えて
やらないといけないのでそれが面倒です><;

☆ dynasyoさん ☆

コメント有り難うございます^^;
あははっ。やる方はもっと憂鬱でしたよww
昨日は1時まで夜作業しましたもん^^;

| えび富士 | 2011/12/08 15:51 | URL |

madokaさんから、お話お聞きしています^^
すごい大人買いですね!
水槽を増やされるのかと思ったら、
補助でつけられるとのこと。
大変でしょうけど、がんばって下さいね!

| 桜心 | 2011/12/09 14:10 | URL | ≫ EDIT

☆ 桜心さん ☆

あは^^これ以上水槽増やしたら・・・
対応できませんよぉww
補助的に使う理由としてはやはり
ろ材が0.8ℓしか入んない事かな?

| えび富士 | 2011/12/09 17:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT