☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憎きヒドラ

お盆はゆっくり休めた^^;
大分の里に帰りました。
防波堤から海にダイブして遊んでましたw
子供は海苦手みたい・・・こないだの海水浴も
波が来るとギャ~キャ~って逃げてたし^^;
でも海はいいよね~ww


最近水槽内にヒドラが激増えなんです。
今日えび正君とこに行ってきて、水槽見てたら
そこにも居たwww
うちのえびは血統書付きの様なえびじゃないので
いいのですが、有名ブリーダーの高価な(1匹30万とかの)
えびを飼ってるえび正君はヒドラの事をそこまで
心配していなかった。
刺されてえびは死なないのか?
僕はいやでしょうがない!!
ヒドラ撲滅したいけどなかなか上手くいかない・・・
ってかドンドン増えてる・・・
イヤダ~~~

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 19:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

えび正さんのリンクから着ました(^o^)丿
ヒドラ気になりますよね(汗
うちも一時期激増えましたが、なぜか今は見当たりません♪
特別何かをしたわけではないです(-_-;)
ヒドラは、ミジンコやメダカの稚魚を捕食するそうです!
高水温に弱いらしですが31~32℃以上になると死滅することが多いですが、えびも★になっちゃいますね(汗
水の調子が良くなるといなくなるかも・・・・?

| さくのえび | 2008/08/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~!

あっ!さくのえびさんもコメントしてる・。・
昨日見たら、ヒドラにカイミジンコが刺されてひっついてたよ~
水槽立ち上げ時にでるみたいです。
水が安定してないのか水質が悪くなってきてるんじゃないかな
家は無視・無視でいきますよ~
あと調子の良い水槽の水を、足し水につかってみるのもいいよ!

| えび正 | 2008/08/20 10:44 | URL |

みんなありがと

さくのえびさん、訪問ありがとです。
えび正君はあえて言わないけどWW大変参考になるコメントありがとう。
ヒドラと早くさいならしたいネ!!
地道にがんばります

| えび富士 | 2008/08/21 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/53-1ed478de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

