☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸ゴケ対策にこれ?

出張前にアップロードしてた写真で~す
ちなみに今兵庫県に滞在中でし!

アマゾンフロッグピット・・・・
葉っぱがかなりデカクなり、1200水槽の半分を占める
様になりました。根っこのトリミングも大変です。
1週間程度でのびのび~って感じでww
この浮草入れたのには理由がありまして、
以前、水槽内の糸ゴケに悩まされている時期があり、
ヤマトエビを大量投入して対策をとりましたが効果薄でした。
そこで、某アクアショップの店長に相談したところ
「だまされたと思ってこの草入れてみたら?」と
手のひら程この浮草を頂き、それから入れてみました。
2カ月ほど経ったでしょうか・・・今では糸ゴケ無くなりましたw
ウソみたい・・・だけど他にこれといって何もしてないし・・・
不思議ですよね~。
糸ゴケで悩まされてる方々、試してみる価値大ですよ^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でしょ!!

でも、理由は聞かないでください。
でも、消滅します。
でも、違う水槽に発生しました・・・・・
少し分けてくださいませ(笑)

お久しぶりです^^
えび正さんブログから飛んできました。
ブログがあるとは知りませんでした!!
ちょくちょく覗きにきますね~

| 営業2課 | 2008/08/23 22:56 | URL |

あはよ!

出張中だよね~!お疲れ様。
営業2課は(店長ですよ)店長じゃなくて社長やね!
それと新しいショップの方ほPOPつくってほしいて言ってましたよ
連絡くださいね~使用きいてます。

| えび正 | 2008/08/24 10:09 | URL |

☆営業2課さん☆

ばれたか店長´∀`)あはははww
たいしたブログじゃないので恥ずかしい
あまり覗かないで♡(*ノ▽ノ*) イヤン!
来週末にでも伺いますネww


| えび富士 | 2008/08/24 18:52 | URL |

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

アマゾンフロッグピットすごい数ですね(^_^)
うちにもあるんですが、すごい勢いで増えつつあります(汗
糸ゴケの対策に効果があるんですね!
勉強になります♪
ポチッと

出張がんばってください!
あっ!もう帰って来てるかな^_^;

| さくのえび | 2008/08/24 19:22 | URL | ≫ EDIT

☆さくのえびさん☆

アクアのイベント来られるんですね^^;
えび正君に聞きましたよぉ~ww
僕も狙ってるえびが・・・・
カオッカナ( ´∀`)( ̄∇ ̄|||)オカネナイヤン
( -.-)トホホ

| えび富士 | 2008/08/25 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/55-8f825939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

