☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オトシンネグロ産まれた!!

春の行楽日和とはこの事か・・・・

連休中日です。皆さん楽しんでますか~~~っ!!

こんにちわ、今日も会社のえび富士です



世間は3連休でも仕方がない!

会社に居てもまんざらでもない!

そう、3月初めに水槽へ入れたオトシンネグロ10匹が



子供を産んだぁ~~~!!



初めて見たぁ~~~~!!



IMG_3897.jpg

繁殖ルームに水草だけほり込んでる1200のベアタンク

画像上の段真ん中の水槽にコケ防止のためにここにもオトシンネグロを4匹入れてた

3月4日の記事で「オトシンネグロは本当に増えるのか?」的な記事を

書いていたんですけど、まさか産まれるとは・・・・まじびっくり

IMG_3896.jpg

恐らくこいつが親と思われますww

で、産まれてたのが、、、少し見えにくいですけど

IMG_3892.jpg

写真真ん中のオタマジャクシみたいなやつ!!

これそうでしょう??

細かく探してみたら他に2匹居ました

しばらく見てるとガラス面にくっつきながら

移動したりしてますww

かわいい~ww まだ居るかなぁ~


っと、ここで気づく・・・・

排水管・・・・ヤバ!!


ベアタンクにしていた事とえびちゃんを入れていない事で

排水パイプをスポンジ仕様にしていない・・・

子供の魚は吸い込まれるやん!!

IMG_3895.jpg

取り急ぎ、目の細かいネットを巻きました(汗

何匹かはすでに旅立ったのか!?・・・・

それはわかりませんが・・・



ネットで調べてたら、産まれるのは簡単だけど成長の過程で死ぬ

事が多いらしいです。

この水槽では特にこれ以上手を加えませんがこのまま

元気に育ってほしいですねぇ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 13:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天敵が居ないから大丈夫だと思うよv-363

ネットを撒くより
お宅でスポンジ販売してますやんv-392

| okazo | 2014/03/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

オトシン、おめでとうございます(≧∇≦)
ってか、えび富士さん!!!!!!
すっごい水槽Σ(・□・;)
みてびっくりしました!!!!!
あとショップもされてるんですか!?( ̄O ̄;)
すごい!!!!!!!!!
福岡でしたっけ!?
行く時は必ずいきます!!!!!

| いとたか^o^ | 2014/03/23 01:34 | URL |

☆ おかちゃん ☆

あの後また水槽見てたらまだ稚魚

が居たよー!

えび入れて無いしスポンジ使うの

もったいなかったもん(笑)




☆ いとたかさん ☆

前はもっと水槽あったんだけど(汗)

ショップは今はWEBだけですよ(汗)

昔は小さな直売所もありましたけどね

| えび富士 | 2014/03/23 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT