☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい先ほど


煮あがりましたww
4時間夕方からグツグツしました^^;
増えて剥いでいたプレミアムモスをくっつけようと
思います。
IMG_1661_convert_20080829221259.jpg
最近親えびが激少なくなっていまは12匹しかいませ~んw
なので写真撮るのも大変です。
餌を入れてもえびだんごには程遠い・・・・
親えび仕入れてこようかな~
IMG_1664_convert_20080829221634.jpg
クリプトコリネです。
この水草は環境変わると溶けてなくなっちゃいます。
でもそのままほおって置くと・・あら・・又は生えて
来るのですね~〆(。。)メモメモ
僕は植え替えなどの時はピンセットで扱います。
なるだけダメージ与えないようにしないとまた溶けちゃうの
いやだしネw

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

クリプト綺麗です!
確かに溶けて無くなったかと思って、そのままにしてると、新芽が出て復活しますよね♪
だから、溶けたと思って抜いちゃったらダメですね(~o~)
水草もいろいろあって、ほしくなっちゃいます♪

予約投稿の仕方は、記事の設定で自分で指定にチェック入れて、投稿したい時間を日時設定に入力し、投稿区分を予約投稿にチェック入れて、記事を保存を押すとなりますよヽ(^。^)ノ
分からない時は、えび正さんに教えてもらってください♪

ポチしときま~す(^_^)v

| さくのえび | 2008/08/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

今日はどうもでした^^

行ってビックリ!!
かなりいけてなーいって感じでしょ。
後はお任せっ・・・・ちょっぴり期待していますけど・・・・
明日、電話しますのでよろしくお願いしますね~
ありがとうございました^^

| 営業2課 | 2008/08/30 00:01 | URL |

大丈夫!

|^・ω・)/ ハロー♪
大丈夫水草が育つ環境であればビー君は育つでしょう。
12匹も親ビーがいれば十分殖えます。
2~3ケ月後は稚ビーの姿見れますよ。
綺麗なビー君です・・・大切に育てましょう。

| akiswarovski | 2008/08/30 05:06 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

コメントバリバリ入りよるね~更新頑張ってね!
鍋の写真は、昆布ですか?(笑)
えびの方は、イベントの時にでもウン十万円分買ってください。
早く家の系統とのコラボレーションしましょうね~

| えび正 | 2008/08/30 09:28 | URL |

No title

☆さくのえびさん☆

水草はえび以上に奥が深いですね~
予約投稿のやり方OKです。今度休み前に
試してみますね~ww
ポチっアリガトゥ~

☆営業2課さん☆

かなりいけてませんでした↘(笑)
土日でプラン3パターンとお見積りを作成します。
月曜日はお休みでしたっけ?
とりあえずメ~ルで送っときますネww
宜しくお願いしま~す。

☆akiswarovskiさん☆

(^O^)コメありがとうございま~す
早く爆殖の日が来ないかな~
もういい!ってくらい増えてくれれば・・・
選別水槽も6月21日から水作りしてて
準備OKなんですけど何時えび入れれる事やら(o_ _)/[壁]
今回生まれてきた稚えびたちが大人になり
子供産むまで何ヶ月くらいなんだろ~ww
それまで地道に水の管理しないといけないですね~

☆えび正君☆

そうそう昆布、4時間ぐつぐつして今日の晩御飯の
うどんのだしに・・・って( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
お金があればイベントじゃなくても買うわい!!
天から金でも降ってこんかな~^^;

| えび富士 | 2008/08/30 11:35 | URL |

12匹親ビーがいたら大変大変!

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:
私の3月にブログ書いた笑い話です。笑ってください。

とんでもない爆殖の話をします。
まず10匹のビー君を親に育てます。
その内10%の1匹が抱卵します。
1ヵ月後1匹が30匹稚ビーを生み30匹になります。
合計で最初の10匹+30匹で40匹になります。

3ヵ月後、親になった40匹の10%の4匹が抱卵します。
1ヵ月後4匹が30匹づつ稚ビーを生み120匹になります。
合計で最初の40匹+120匹で160匹になります。すごい・・・
(これまで4ヶ月、時間がかかります。)

また3ヵ月後、親になった160匹の10%の16匹が抱卵します。
1ヵ月後16匹が30匹づつ稚ビーを生み480匹になります。
合計で最初の160匹+480匹で640匹になります。 すごすぎる。
(これまで8ヶ月、時間がかかります。)

また3ヵ月後、親になった640匹の10%の64匹が抱卵します。
一ヵ月後64匹が30匹づつ稚ビーを生み1920匹になります。
合計で最初の640匹+1920匹で2560匹になります。 すごすぎる。考える、眠れない・・・
(これまで12ヶ月、時間がかかります。)

こんなにうまい話・・・・・一年です。
話半分としても1280匹です。
しかし抱卵率が10%以上になると、とんでもない数になってしまいます。
また、始めのビー君の数が10匹より多ければもっと殖えます。
でも可能性ないこともないですよ。
ねずみ算とは恐ろしいですね。

みんなで爆殖を目指しましょう。
☆にならずに育てれば簡単に思えるでしょう。簡単です。

私、危ない商売していませ~んよ。
何処でもいる、まじめな仕事をしている親父で~す。

おもいっきり笑ってください。そんな・・・でも、もしかしたら・・・?????
(今あなたの頭の中は・爆殖・爆殖・爆殖・爆殖・爆殖・・・です。)
・ワッハッハ~・ワッハッハ~・ワッハッハ~。です。

つまらない話でした。終わり。(これは以前ブログに書きました)

これで分かるように、殖やすには生まれた稚ビーを大切に育てることにつきます。

えび富士さん実際はもっと殖えますよ!ホントです。

でも今、実際は我が家の今の抱卵は30匹の内11匹です。
抱卵率約36%ですから水槽があれば、あるだけ間違いなくもっと殖えます。

今現在抱卵のビー11匹の親からが稚ビーが約400匹になりました。
今年の5月から今までにです。(チョット少なかったです。)
この400匹が親になり3ケ月後稚ビーを生み始めたら間違いなく爆殖します。

去年ビーを飼い始めたときは25匹が4ケ月後には1000匹超えました。水槽の中は稚ビーだらけでした。


大丈夫えび富士さんもビー君の飼育で何が大変か・・・
それは殖えたあとのビー君のやり場です。
すぐに殖えますよ!そうしたら選別し放題です。
なんせ水槽の中にはビー君の天敵がまったくいないんですから。

長々とスイマセン。!えび富士さんリンクしてもいいでしょうか
御願いいたします。
ポチOKで~す。

| akiswarovski | 2008/08/30 14:21 | URL | ≫ EDIT

☆akiswarovskiさん☆

笑うどころかむしろ、わくわくしてきますね~w
僕みたいなのが訪問販売などで騙されるんでしょうか(笑)
しかし長文お疲れ様でした^^;
リンクの件ありがたくお受けしま~す。
僕もリンクさせていただきま~すww
爆殖w爆殖w

| えび富士 | 2008/08/30 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/59-0979e1de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

