☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

▽ 水草トリミング・今日のえさ場+α ▽

昼間は暑くて半袖シャツで十分ですねww

えびにとっては過酷な時期がやってきます

水温対策をしっかりやらないとえびさん死んじゃうよ~



こんにちは、えび富士ですww




今日はSDカード忘れないように、会社で更新です



ラージパールグラスのトリミング

これ伸びるのめっちゃ早くて1か月に2回はカットしないと

大変な事になりますよね

すでに今日も伸びきった草同士が絡まってて・・・・・


本当なら一度水草抜いて下側を切るのが良いのだろうけど

うちは思い切って伸びた上をはさみでジョキジョキ

水面を這うように伸びてたのに、この通りスッキリww

IMG_4294.jpg

稚えびも沢山居るから切った後ふるい落とすのが大変でした





今日のえさ場

IMG_4293.jpg

今日のえさは、秘密の草と秘伝の餌と紅蜂ケール錠

3種類で攻めてみましたww

相変わらず食いも良い元気なえびさん達です





そうそう、これからの季節に良いアイテムがありますよぉ~

ローキーズのフコイダン
4851.jpg

文章はローキーズHP引用しています***********************************
【使用目的】
原因不明で親個体などがボツボツ死んでしまう場合の原因として細菌性ウイルスが疑われます フコイダンが主に水槽外部から侵入するウイルスを吸着し死滅させます 特に夏場は手にあらるゆ雑菌がついていますので水槽に手を入れないでください

【主成分】
モズク抽出エキス フコイダン粉末(10mlあたり600mg配合)・デキストリン

【使用方法】
飼育水10Lに対して5mlを目安に添加してください 症状が出る前に予防的に添加することをお勧めします

***************************************************


私も昔はボツボツ病で悩みましたよ・・・・・

その時この商品があれば・・・・・

ボツボツ病が出だす前に予防で使うのが良いと思いますww

ちなみに、えび伝も使ってます



ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

