☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水草の成長・今日のえさ場

来週から長崎出張

予定では6月3日~7日まで

この期間に現場作業兼ねてダイエット計画

カロリー控えて動き回る

結果は戻ったら報告します (笑


こんにちは、えび富士です


今日は早めの更新ww

一眼レフの電池切れに気づかずコンデジでえさ場の撮影しました

SDカードをPCに入れて画像確認してたら過去の画像発見

毎日見てると意外に分からないけど過去画像と見比べると凄く違いが

分かりますね


それでは水草の成長過程をご覧ください



今年2月25日撮影
P1010139_2014053014240956d.jpg
水槽の背面も結構みえてるww
えびさんの引っ越しして1か月位かな?
見えてる親個体はまだ抱卵時期でしたね~この頃
なので稚えびさん1匹も居ません
水草さびし~


今年4月8日撮影
P1010195.jpg
一番右側のミクロソリウムナローリーフとボルビデスは
ふんわりとして来ましたね
植え替えしたクリプトも枯れる事無く葉を水面めがけて伸びてきました
真ん中のサンダーリーフも葉が大きく育ってますww
アヌビスナナは成長遅いで~す
背面のミクロソリウムウィンデロフも丈も伸びて葉も大きく育ってます
左のラージパールグラスは枝分かれして成長し、草同士の隙間が過密に・・・・
実はあまり見えないけどエキノドルスも2か所植えてます(笑
この頃はもう稚えびちゃんがチラホラ?と言っても100匹以上は居たと
思います



今年5月30日撮影(今日やん!!)
P1010214.jpg
ミクロソリウム系はCO2の添加が効いてますね~
ぐんぐん育ってますww
真ん中の溶岩石も岩肌がもうほとんど見えない・・・・・
ラージパールグラスは植えて既に2回トリミングを行ってますがこの状態(笑
そして入れた覚えのないモスが・・・・・
恐らくサンダーリーフの根元に少し付いてたのが増えたんでしょうね(笑
しばらくそのままにしておきます

定期的に水槽全体写真撮ると水草の成長もよくわかりますね~
今回たまたま過去画像見つけただけですけど



今日のえさ場

P1010207.jpg

今日は秘密の草オンリーですww


ではまたww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 15:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な水槽ですねー(≧∇≦)
コケ1つないですしー★
co2いれたら、
パールグラスだして、綺麗になってます!?
僕、あれがきっかけでアクアはじめたんですよー(≧∇≦)

またぜひみせてくださーい★

| いとたか(≧∇≦) | 2014/06/01 00:07 | URL |

☆ いとたかさん ☆

よぉ~く見たらコケ生えてるよぉ~(笑
パールグラスは綺麗だし良く育ちますよねww
でも育ちすぎてトリミングが大変です(泣

| えび富士 | 2014/06/02 13:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

