☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年選手エアコンの交換/今日のえさ場

明日からまた長崎出張です

今度は商品陳列に伴う対応です。



こんばんは、えび富士ですww



明日から出張と言う事で、今日はまだ残業しております



先日、エアコンの取り換えをしました。

家を建てて10年経ちます。エアコンも10年選手です(笑

近年、省エネ技術の向上により電気代も格段に安くなりましたね

うちもオール電化住宅なので電気代は気になりますww

家の照明はすべてLED化して、電気食うプラズマTVもLED液晶へと交換

残るはエアコンと冷蔵庫なんですが・・・・・・・

取りあえず夏も近いし、リビングと寝室のエアコンを省エネにしました

これ1階の古いエアコン
__ 1

リビングに、三菱霧ヶ峰MSZ-HM564S 冷房5.6KW 暖房6.7KW 省エネ基準達成率116%

2階の寝室は13畳なので同機のMSZ-HM404S 冷房4KW 暖房5KW 省エネ基準達成率134%

これで電気代も節約・・・・・なのだが

これ2台で32万・・・・・メーカーの展示会で値切って値切って買ったので安く買えたと思いますが

何年間の省エネ分で元とれるんだろ・・・・・(爆

コレ2階の新しいエアコン
__ 4

取り付け工事費も省エネと言う事で、同級生でエアコン工事やってる

人に頼みました(笑

__ 3

ガンバレ~友よぉ~




今日のえさ場

IMG_4411.jpg
IMG_4410.jpg

今日は、紅蜂ケール錠秘伝の餌・ マジカルメタ棒の3種盛です(笑


ではまた、現場で


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

