☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記 最南端が沢山あった(笑)

先週のヒートウエーブ周年イベントの時、沖縄の話を

奥さんとしてたら、急に行きたくなり・・・・・・・・

406.jpg



行ってきました


ちなみに先週月曜日の夜に飛行機・宿泊先を予約し

土曜日早朝出発と決めてから行くまでの時間が短すぎた

JTBとかANAスカイホリデーとかの旅行会社ではツアー予約の最低期間を過ぎてた

ので予約できず、色々調べたら「ANA楽パック」とやらに行きついた。

航空券・ホテル・レンタカーのセットで出発地・到着地・滞在ホテル・レンタカークラスなど

それぞれを選んでお得に予約が出来ると言う物ww

予約や支払は楽天トラベルが一括で行うシステムで、このオンシーズンにしては

他の旅行ツアーなどと比べたら4~5万は安く予約できました^^;

しかも予約から出発まで4日しかない状態で(笑




414.jpg
西表島にある、日本最南端の信号機

ちなみに、この島に信号は2機。そのうち稼働してるのは写真の1機だそうですww




417.jpg
そして人が住んでる島では日本最南端の島

波照間島。人は居ないけど本当の最南端は東京都の沖ノ鳥島ですねww




432.jpg
431.jpg
波照間の西浜

波照間ブルーとも言われる海の色・・・・・・・

サイコーに綺麗でした





420.jpg
お昼ご飯はここで八重山そば食べて泡盛飲んで・・・・・・

波照間地酒の泡盛「泡波(あわなみ)」は幻の泡盛

ネットでは1升ビン1本で5万円で取引されてるとか・・・・・・・

この島で買えば2千円位なんですけどね

私は前から知ってた泡盛ですが、ここで本場に出会えるとは




421.jpg
波照間駐在所

これもまた日本最南端の交番です。

基本的には波照間に無い物で西表島にあるものは西表が最南端となる様です


ではまたww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

| 日常 | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

