☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の餌場・・・って違う~!!

IMGP1723_convert_20080903194019.jpg
餌与えてないのに何故かえびたちがあつまって来るなぁ~
と思っていたら
こないだ植え替えしたクリプト、やっぱり溶けちゃいましたww
同じ水槽内で植え替えしただけで溶けるのか!?
それともちょっと手で触ったから?
なんにせよ、また生えてくるまで待つしかない。
溶けたクリプトはおいしいのだろうか?
ラムズは付いてないんだけどえびは集まってくるw
不思議だぁ~
IMGP1715_convert_20080903193859.jpg
これ、例のカルシュウム
なんか粉見ると入れるの怖くなる・・・
どこのメーカーの商品なんだろう

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだっ!?

極白ですか!
すごいですね~。
えび用なら、使っても大丈夫なのでは?

クリプト難しいですね~
すぐ溶けちゃうし(涙
また生えてくるまで待つのみですね(^_^)v

ポチOKで~す♪

| さくのえび | 2008/09/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

極白よさそうです。

( ゚▽゚)/こんばんわ
結構よさそうですよ!きわみしろ

http://chanet.blog34.fc2.com/blog-entry-548.html
http://store3.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code=19854
http://shopping.yourguide.co.jp/c_pet/item-9461563_1

このアドレスにのっています。

使わないなんてもったいない。
ぜひ使ったらどうですか!
いらなかったら、もらいに行きますよ。頂戴!(笑)

間違いなく、いりこ より良いですね!
ポチOK!

| akiswarovski | 2008/09/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

☆さくのえびさん☆

うぅ~ん、良い物なのかな~
悩む。
なんか、水も汚れそうな粉だからね~
白い粉がソイルに溜まってもやだし激悩です。
えびたちにとってはかなりの負担になってたり
しないのですかね?
えびと話がしたい。(゚Д゚ )アホカ!
クリプト残念でした。今回上手くいったと思ってたのに
またもや気長に待たないといけな~いww
難しいだけにクリプトハマりますね~
ポチッありがとうございま~す^^;

☆akiswarovskiさん☆

URLクリックしてみました。
モニターの画像のってたやつ・・・あんなに
透明だったビーちゃんがあそこまで
極白で白くなるのですかね~?
怪しい。
なったにしても、なんだかビーちゃんには
よろしくない様な気がする(自論)
よくオークションとかで「色揚げ材は使用してません」
のコメント見ますがブリーダーの方々は使わないのでしょうね
そうそう、今日えび正君と話してたんですがいりこの事。
そのままあげてるんですか?それとも水で戻して?
茹でて?気になります。超気になります^^;
ポチッありがとうございま~す♪

| えび富士 | 2008/09/03 22:59 | URL |

いりこ

( ゚▽゚)/こんばんわ
私はそのままやってしまいました。半分冗談でしたから・・・
今日仕事からかえってきたらまだツマツマしています。
回りはだいぶふやけて身のほうは少なくなっています。
今度やる時は塩分の少ない干物をやりたいと思います。
ビー君自体、掃除屋さんでしょうから何でも食べると思います。
ただ油分と塩分は気をつけようと思いました。

刺身の甘エビなどをやるのが一番良いのではないか思います。
今度やってみます。(生だし、同じエビですから)
私も大好きです。甘エビ!

| akiswarovski | 2008/09/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

☆akiswarovskiさん☆

ほほぉ~なるほどww
しかし、甘エビはビーにあげるくらいなら
自分で食べちゃいます^^;もったいな~いw
前、TVでやってた事思い出しました。
たぶんザリガニだったと思うんですが
餌に、青物(さば、アジ系?)をずっとあげてたら
ザリガニが青くなった・・・の様な事言ってました。
本当なのかは解りませんが、ビーちゃんも
もしかすれば・・・って思います。
ザリガニもえびですよね?それならば・・・・
あっ、別に試してほしいとは言ってませんので^^;
でも気になりますね~|///|(・ω|///|

| えび富士 | 2008/09/03 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/65-3c97c241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT