☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き!濾過槽メンテ後半戦

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



みさなんもお盆休みに入りましたかぁ~

九州道はお昼で25Km渋滞とニュースでやってました

最高35km渋滞する予測だそうです



では昨日んぽ続き、濾過槽メンテ後半ですww


サブ濾過槽は完了し、第二濾過槽に着手

モーター付のメイン濾過槽はエーハイム2215となります。

使用濾材はパワーハウスモノボールを半分と

パワーハウスソフトSを半分にしています

左ソフトS  右モノボール

IMG_4652.jpg



先ほど洗った衣装ケースで同じ水を使いネットに濾材を入れジャブジャブ

濾過槽本体は内側をスポンジで綺麗に汚れを落として洗った濾材を

戻して行きます。

まずはソフトSから

IMG_4653.jpg

そして濾材が混ざらない様にフィルターを間に挟んで

IMG_4654.jpg

その上に洗ったモノボールを「おりゃ~」っと入れて出来上がりww

IMG_4655.jpg

後は水槽にセットし直せばOKね
今回は左だけの濾過2台をメンテしました。
一気にやると急激な水質変化を招く恐れがあるのでやめましょうww
あと、一気にやると疲れるし(笑

IMG_4656.jpg


濾材を洗った衣装ケースを見てみれば・・・・

IMG_4657.jpg

こーんなに汚れてます。

しばらく放置して汚れが沈殿したら上澄みの水だけ水槽に戻します

IMG_4660.jpg

上の写真はまだ上澄み水を戻す前なので澄んでますが、入れると

いくら汚れが沈殿してるとはいえ、若干茶色く濁りますよ。

でも2~3時間もすれば落ち着いてきます^^;

これで濾過メンテ終了


かと思いきや

チーズおじさん登場  違うやん

あと大事な一工程あるんです

例えれば、飲みに行った時の締めのラーメン的な感じの工程が・・・・・


続く・・・・


お盆休みに失礼しますww

えび富士決算セール開催中!! 

お陰様でうちの会社も8月で10回目の決算を迎えます
えび富士SHOPは一時休業してましたが今年2月から再オープンさせて頂き
沢山のお客様にお買い物して頂きました!!本当に有難う御座います
そして商品を提供して頂いてるメーカーさん・ブリーダーさんにも感謝感謝です

えび富士SHOPの商品は期間中、ほぼ全品20%OFF!!
※えび伝ソイル・えび富士スライドは申し訳ありませんが10%OFFになります

決算セール期間は8月17日(日曜日23:59)までやりますので
ゆっくりお買い物して頂けるかと思います^^;

在庫も豊富に揃えていま~す

IMG_4576.jpg
IMG_4577.jpg

宜しくお願いしま~す

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

