☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

締めのラーメン・今日のえさ場

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



さて、昨日の続き すがその前に

IMG_4662.jpg

衣装ケースに残った飼育水を汚れの沈殿を待って

上澄みだけ戻す。

2時間半くらい待って戻して、上の画像の様に白色っぽく濁ります

この濁りも2~3時間程度で透明に戻りますから安心です

バクテリアが活きてる証拠ですww



で、最後の工程

締めのラーメン行っときます


IMG_4661.jpg

バイオカルチャー2000です

スポンジ掃除やろ過材掃除をしたらやはり気になるのはバクテリアの減少ですよね

「えびを飼う前にバクテリアを飼え」と言うぐらい・・・・私が勝手に言ってるんですけど

その位バクテリアは水の環境作りに最も重要です

うちでは新規水槽立ち上げ時のバクテリア添加はバイコムを使いますけど

メンテ時のバクテリア補充はこのバイオカルチャー2000を使います

1~2年前のバイオカルチャーは液体の色も薄かったんですが、

最近の同じ商品はコーヒー色に近い位になってます。

気になって製造元に電話確認したところ、以前の商品より

バクテリアの濃度を濃く、強力に生物濾過できるように改良したとの事でした

なのでエアレーションもしっかりやらないと酸欠・・・・なんて事もあるかもですねww



これで濾過槽のメンテ終了~

あっ、もう片方何時やるかな・・・・・・お盆明けかな




今日のえさ場

IMG_4665.jpg
IMG_4666.jpg

本日の餌は、和泉海老さんのマジカルメタボリック・・・・違う!それは私だ

マジカルメタ棒と紅蜂さんの紅蜂シュリンプフードSPです。



ではまた



今日を含めて残り4日!

えび富士決算セール開催中!! 

お陰様でうちの会社も8月で10回目の決算を迎えます
えび富士SHOPは一時休業してましたが今年2月から再オープンさせて頂き
沢山のお客様にお買い物して頂きました!!本当に有難う御座います
そして商品を提供して頂いてるメーカーさん・ブリーダーさんにも感謝感謝です

えび富士SHOPの商品は期間中、ほぼ全品20%OFF!!
※えび伝ソイル・えび富士スライドは申し訳ありませんが10%OFFになります

決算セール期間は8月17日(日曜日23:59)までやりますので
ゆっくりお買い物して頂けるかと思います^^;

在庫も豊富に揃えていま~す

IMG_4576.jpg
IMG_4577.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| えび!! | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2本目はお盆明けですね。
それでは、次回の登場はお盆明けで
よろしいでしょうか?(笑

| チーズおじさん | 2014/08/15 13:06 | URL |

チーズおじさん

今度は容赦なく手伝ってもらうばい!!

| えび富士 | 2014/08/16 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT