☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パレングラスを取り換えよう!!・今日のえさ場

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



ヒートウエーブから来たADAのCO2ディフューザー

取付る為に古いの2個は事前に外しておきました。

見た目は綺麗でしょ?一応洗浄はしたのでww

IMG_4673.jpg


がっ

外した時になんと、ガスのコックを締めていなかった

IMG_4674.jpg


残量計を見れば・・・・・もうすぐでレッドゾーン

ほぼ満タンあったのに・・・・・

しょうがない・・・・ミドボンは酒屋で3000円程度(容器交換で)

それにまだレッドゾーンまで少しあるし

これだけだと、半年は持つかな

IMG_4675.jpg

さぁ~気を改めまして

新しいバレングラスを取り付けww

ここでポイント

耐圧チューブは以前使った物でOKですが一度外したら

先端部分(2cm程度)はカットしましょう

何故かと言えば、耐圧ホースは接続してた部分に凹みが多少出来てます。

先端をそのまままた突っ込んだらそこからガス漏れする恐れがあります

今回は関係なく、バルブの閉め忘れでガス漏れしましたけど(笑


IMG_4679.jpg
IMG_4677.jpg

取付完了

気泡の出も良く、細かくていいですねぇ~

流石新品



では今日のえさ場

IMG_4684.jpg
IMG_4682.jpg
IMG_4680.jpg


本日のえさは、レッドビーアンビシャス・・・・2連荘?

あちこちに分散してあげたので、えび団子が散らばってま~す





セール終了まで残り2日!!

えび富士決算セール開催中!! 

お陰様でうちの会社も8月で10回目の決算を迎えます
えび富士SHOPは一時休業してましたが今年2月から再オープンさせて頂き
沢山のお客様にお買い物して頂きました!!本当に有難う御座います
そして商品を提供して頂いてるメーカーさん・ブリーダーさんにも感謝感謝です

えび富士SHOPの商品は期間中、ほぼ全品20%OFF!!
※えび伝ソイル・えび富士スライドは申し訳ありませんが10%OFFになります

決算セール期間は8月17日(日曜日23:59)までやりますので
ゆっくりお買い物して頂けるかと思います^^;

在庫も豊富に揃えていま~す

IMG_4576.jpg
IMG_4577.jpg

宜しくお願いしま~す



ではまた


rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT