☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび専用部屋完成!!!


久々の更新です。
皆様ご無沙汰しておりますww
いよいよ新えび部屋の完成です^^;
今月の5日より、事務所の引っ越しをしてましたので
何かと忙しく・・・仕事は暇なんですけど(;><)
ようやく事務所機能が稼働できる状態になったので
今週からえびの引っ越しを始めました。
えび鶴さんやレッドライン君に応援してもらい、
スム~ズに移動できました^^
お手伝いしてくれた方々、感謝感謝です。
IMGP1898_convert_20090131015802.jpg
一応えびの入った水槽はすべて今日移動終わりました。
あと、450の水槽2台で終了です。
この部屋は6畳で、元々事務所スペースだったのですが、
うちの会社じゃちと狭すぎるため、メインの事務所は横に
増設しました。まさにここはプライベートルーム^^;
癒される・・・・・
壁と天井は黒で塗装、床は前の事務所のタイルカーペットを
敷き詰めましたww
水槽台は自分で作り、オイルステインで塗装。
なかなかの出来でした←自画自賛
もちろんエアコン完備!!しかも冷蔵庫まで置いちゃいました
(簡易的な物ですがw)
専用のシンクも取り付けて言うことなしです^^;
来週セキュリティーの工事もやります。
それは、えびの為では無いのですが(笑)
IMGP1897_convert_20090131015659.jpg
ま~そんなこんなで、またこれからブログ更新
がんばりますんで皆さんよろしくおねがいしますw
毎日は厳しいと思いますが^^;
そうそう、もう一言!!
IMGP1899_convert_20090131015852.jpg
これ、なんだかわかります?
実は・・・・・ゴールデンアイダークブルー
12匹買っちゃいました~
厳密には10匹買っておまけ2匹入ってたんですけどww
今日の夜8時から水あわせ開始・・・・
点滴しながら(もちろんエアレーションも忘れずに)
かれこれ7時間・・・・まさに今!!!
水槽に移し替えました~
★:゜*☆※>('-' )@オメデトウ@( '-')<※★:゜*☆
長かった・・・ペーハーが中性~弱アルカリなので
ビーシュリンプとはちと違い、PH上げるのにサンゴ砂を
使いました。うちは、ソイルがアマと濾材がPHなので
どうしても弱酸性~酸性になるので、とりあえず
濾材を少し減らして代わりにサンゴ砂を入れて上昇させました。
PH5・5を7・0まで上げてから水あわせ開始しましたw
ちなみに個体は極上!!文句なしでしたww
IMGP1900_convert_20090131015943.jpg
水槽ちっちゃいけどしばらくこれで
我慢してね~ダークブルーちゃん♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へみんなポチッ♪お願いしま~す O(-人-)O
ブログランキング・にほんブログ村へ


| えび!! | 03:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもで~すヾヾ(*^▽^*)〃〃

お久しぶりです♪
なかなかブログ更新されないので心配してました(汗
無事に引越しも済んだみたいで♪
えびも順調に増えていますか?
新たなえびいいな~♪
増えた時はぜひお願いします!
今度・ゴールデンアイダークブルー載せてください♪
極上固体にポチっと!!

| さくのえび | 2009/01/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

No title

復活したら書き込みをしようと、首を長くしてまっていました。
引越しお疲れ様でした。
ゴールデンアイはアルカリなんですね~
うちにはなぜか酸性にならない水槽があります・・・

| 豊えび | 2009/01/31 16:50 | URL | ≫ EDIT

昨日は、おつかれ~!

かなり久し振りの更新やね~!いかんよ~
えび部屋もいい感じになってきたね!
ゴールデンアイいいね~!極上だと思いますよ~
増やしてオクに早くだしてくださいね。
家も、ブラック入れようかね~・・・
つぎの更新も早めにお願いします。

| ΩRed LineΩ | 2009/01/31 22:21 | URL |

No title

☆さくのえびさん☆

こんばんわw
えび達は順調に増えてますよぉ~♪
1200水槽がパンク気味なくらい居ますw
今度はゴールデンアイに挑戦してみます^^;
写真アップしますから待っててくださ~い
ポチっありがとうございますww

☆豊えびさん☆

はじめましてw
酸性にならない水槽ですか??
いくつか要因があると思いますが
一般的には使う濾材やソイルの性質で
PH上がったり下がったりしますよね。
あと、流木入れるとPH下がる
サンゴ入れると上がる・・・など
僕も詳しい事はわかりませんが、
色んな方々から聞いて勉強中ですww
また遊びに来て下さいネ♪

☆ΩRed LineΩ ☆

先日は遅くまでありがとうw
それと、ゴールデンアイ・・・予想以上に
良い個体やったけんビックリしたバイww
師匠にも御礼言っといてね♪
ブラックダイヤモンド買うのか!?
また嫁に叱られるバイ(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
これからはなるべく更新もがんばりますけん
またよろしくねぇ~



| ♪えび富士♪ | 2009/02/02 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/96-0b5dc074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

