☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えさ場(出張前)


この画像は出張前に撮ったやつです。


現場が早く終わりすぎ・・・
昨日なんか昼の12時過ぎには終了
そして今日はこの時間・・・最終日が怖い。
一応仕事はうまくいってる(行き過ぎ)ってか
人員の配分間違えた!!予算使いすぎてもったいないww
今回の人員配分ミスで利益15%は飛んで行ってしまった(泣)
明日もたぶん3時には終わりそうな感じです。

事務所のえびちゃん元気にしてるかな?
抱卵個体が4~5居たから爆殖願ってヤマトえびと
オトシンクルスもその水槽から外しました。
今年の年末までに1000匹位になってほしいな~^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ1200セット第2弾!!


8月は仕事暇そ~なので1200水槽2本目に突入しますww
IMGP1639_convert_20080731195854.jpg
西区のアクアショップに注文してた物を今日えび正君と
一緒に取りに行きました^^;いつも安くして頂いて感謝感謝ですww
ってか店長ブログ見てないし´∀`)あはははww
でも、これを最後にしま~す。もうお金無い!!( ̄∇ ̄|||)ダヨネ。。
あっ、照明ど~しよう。。。ADAはもうムリ~。高いし
また自作メタハラで行こうかなww


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ


| えび!! | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは便利ね!

IMGP1643_convert_20080731195934.jpg
こんなの買ってみましたww
ソイルをならす熊手的なもの2本とえびすくい用網と
耳かきみたいな物でおそらくえびをおいでおいでする
物と思われるやつ。専用の引っ掛ける物。以上5点セットです。
なんか、個人で作っているらしくオールステンレス製で
値段も結構します。
1200水槽第2弾は今日は手付かず・・・朝からまた山口
行ってたからできましぇ~んww
今月じっくり作ります^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

PS みわよ^^;日曜日海水浴行くネんww明日連絡しま~す
   

| えび!! | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンで水温管理するためにww


昨日事務所のエアコン取替えましたww
最近暑くてエアコン18度設定でも水温が
25.5度~26.5度程度と少々高く馬力に限界を感じてました。
なので今度のエアコンは200Vにしました^^;
昨日からエアコン22度設定にしてたら、今の段階で水温
IMGP1645_convert_20080803221713.jpg
22.7度といい感じになりましたw
エアコンの温度設定に程近い水温に出来たので
管理しやすくなりましたww
昨日からひとの出入りしてないので、入り口開け閉めし
たにしても24度程度でいけるのでは?と思います。
MAX18度設定まであと4度あるのでこれから残暑厳しい
季節に入っても今年の夏は乗り切れそうネ^^;

PS みわよ、今日の海水浴楽しかったゾ~い。
   子供が熱出してたのでグズグズで嫁は大変そうだったヨ。
   帰って計ったら39度あり、家でもグズグズでした。
   今日撮った写真はCDに焼いて今度もって行きます^^;

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ
   

| えび!! | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除けスプレーに注意!!


1200水槽第2弾セット完了しました。
でも、これからが長~いんだよね~
9月上旬まで水作りします。毎度の事ながら水槽セットは大変
ですね~。いま水作り中の450水槽1台はいきなり失敗して
しまいました。バクテリア投入後パイロットの魚を50匹程度入れた
後、やっちゃいました・・・・
別の水槽を軒下で洗浄中、蚊に刺された為、虫除けスプレーを
腕にしたんです。そして・・・・忘れてた。
パイロット入れた水槽(水作り1ヶ月と5日経ってました)
に手を入れちゃいました( ̄□ ̄;)!!マジ?
それから毎日パイロットが・・・1匹・2匹・・・20匹・・
(*-ω-)_/Ω チ-ン!僕の不注意で死なせてしまいました。
1ヶ月経ってた水槽でぼちぼち選別に使おうかとした矢先
で、ショック隠し切れずでした。水作りに時間掛かるだけに
また水をやり直すのに嫌気さしましたが、濾過槽内から
すべて前交換しました。
今度はこんな事にならない様に注意して水作りしますww
みんなも夏場の虫除けスプレーに注意しましょう^^;

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 14:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろトリミング・・・

IMGP1648_convert_20080806133700.jpg
見ての通り、アマゾンフロッグビットは根っこボ~ボ~
モス巻き流木もボ~ボ~
みんなボ~ボ~
トリミングしたいのですが稚えびがいっぱい居て
ちょっと困難な感じです。
ラムズボーンも爆殖中で・・・・
トリミングのタイミングって結構難しい??
みんなはどうしてるのだろう?
ある程度☆になるの覚悟の上いっちゃってる感じなのか・・・

IMG_0417_convert_20080807010647.jpg
以前娘の写真アップするって言ってて忘れてたので^^;



PS えび正君まだ仕事中らしいね。僕は今から帰るからww
   帰りに寄ってみようかな^^;

さらにPS みわよ、こないだの海水浴行った日、
      結婚記念日だったらしい・・・・反省...(o_ _)/[壁]

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびの餌がぁ~!!

IMG_0999_convert_20080808200235.jpg
せっかく餌をあげてもこの通り・・・ラムズボーンに
餌を占拠されてしまい、おこぼれをツマツマしてるえび達。
怒ったえびちゃんが・・・・
IMG_1026_convert_20080808200742.jpg
ラムズボーンをツマツマ攻撃!!
この後餌にありつけたのかな?
チャンチャンww|///|(・ω|///| サイナラ   |彡サッ

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憎きヒドラ

お盆はゆっくり休めた^^;
大分の里に帰りました。
防波堤から海にダイブして遊んでましたw
子供は海苦手みたい・・・こないだの海水浴も
波が来るとギャ~キャ~って逃げてたし^^;
でも海はいいよね~ww


最近水槽内にヒドラが激増えなんです。
今日えび正君とこに行ってきて、水槽見てたら
そこにも居たwww
うちのえびは血統書付きの様なえびじゃないので
いいのですが、有名ブリーダーの高価な(1匹30万とかの)
えびを飼ってるえび正君はヒドラの事をそこまで
心配していなかった。
刺されてえびは死なないのか?
僕はいやでしょうがない!!
ヒドラ撲滅したいけどなかなか上手くいかない・・・
ってかドンドン増えてる・・・
イヤダ~~~

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 19:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸ゴケ対策にこれ?

出張前にアップロードしてた写真で~す
ちなみに今兵庫県に滞在中でし!

アマゾンフロッグピット・・・・
葉っぱがかなりデカクなり、1200水槽の半分を占める
様になりました。根っこのトリミングも大変です。
1週間程度でのびのび~って感じでww
この浮草入れたのには理由がありまして、
以前、水槽内の糸ゴケに悩まされている時期があり、
ヤマトエビを大量投入して対策をとりましたが効果薄でした。
そこで、某アクアショップの店長に相談したところ
「だまされたと思ってこの草入れてみたら?」と
手のひら程この浮草を頂き、それから入れてみました。
2カ月ほど経ったでしょうか・・・今では糸ゴケ無くなりましたw
ウソみたい・・・だけど他にこれといって何もしてないし・・・
不思議ですよね~。
糸ゴケで悩まされてる方々、試してみる価値大ですよ^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水草の手入れ


今日は、仕事の合間に水草トリミング&植え替え
しました。結構増えてるのもあったので他の水槽にも
植えました。今立ち上げ中の1200水槽は来月
水草植えます。
ちなみにアマゾンフロッグピット、根っこトリミングして
立ち上げ中の1200水槽に移したら・・・
なんと一面埋め尽くす程ありました
もういっちょの1200水槽に入ってた時は半分位
だったのに何で?結構重なってたのかな?
ココまで増えると処理に困る・・・
捨てるのもったいないしネ~
IMG_1568_convert_20080825193659.jpgトリミング前IMG_1576_convert_20080825193917.jpgトリミング後
あまり変わってない様に見えるけど
結構すっきりしましたww
IMG_1583_convert_20080825194105.jpg
600水槽にも増えた水草植えましたww
パイロットのプラティーちゃんは3匹しか居ない・・・
こないだ沢山死なせてしまったので。。。トホホIMG_1589_convert_20080825194329.jpg
こっちの450水槽はナナオンリーでww
パイロットエンゼル2匹(えび正君から貰った)

福岡昨日帰ってきたけど明日から3日間長崎出張・・・
えびも大事だけど仕事も大事だからネ(家族も!!)

PS まわせξ\☆(・_\)
   カウンター内のビール棚、来月中旬までには完成させますww
   それまで首を長~~~~~くしてまってて^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭いよね~w


この600水槽に
ネオンテトラ約50匹
グローライトテトラ5匹
アフリカンランプアイ2匹
サイヤミーズフライングフォックス3匹
オトシンクルス8匹
ヤマトヌマエビ11匹
パールグラミー1匹
マーブルグラミー1匹
が狭そうに泳いでいます。
かわいそうかな?

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚えび撮影の難しさ


体長4~5mmの稚えびです。
カメラ:canon EOS X2
レンズ:タムロン90mm F/2.8マクロ
撮影時のオートでの設定? 1/60 2.8  となってました。
意味が分からん・・・
どうすればどうなるのかが今一分からん???
これがうちのマクロ撮影の限界・・・
何枚も撮ってこれが一番マシだったのでUPしましたw
連続撮影で残りの画像消すのが面倒ですね~
いつもオートモードで写真撮ってるんだけど
やっぱり自分で照明器具にあわせた設定が
出来るようになればいいのだけど全然わかんない~w
IMG_1613_convert_20080828181206.jpg
ラムズボーン
上手く撮れてる?
微妙w

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい先ほど


煮あがりましたww
4時間夕方からグツグツしました^^;
増えて剥いでいたプレミアムモスをくっつけようと
思います。
IMG_1661_convert_20080829221259.jpg
最近親えびが激少なくなっていまは12匹しかいませ~んw
なので写真撮るのも大変です。
餌を入れてもえびだんごには程遠い・・・・
親えび仕入れてこようかな~
IMG_1664_convert_20080829221634.jpg
クリプトコリネです。
この水草は環境変わると溶けてなくなっちゃいます。
でもそのままほおって置くと・・あら・・又は生えて
来るのですね~〆(。。)メモメモ
僕は植え替えなどの時はピンセットで扱います。
なるだけダメージ与えないようにしないとまた溶けちゃうの
いやだしネw

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の餌場♪


ラムズばかり寄ってきてえびちゃん2匹!?
冷凍してたほうれん草も残りわずか・・・
今はほうれん草の栽培時期じゃないので
無農薬手に入らないのか?
っという訳で自家栽培してみましたが・・・失敗!
8株育ったけど葉っぱも小さくゆでてえびにあげたのですが
旨くないらしい・・・冷凍の方にえびもラムズも
行ってしまいましたww
くっそ~っと思いつつ苦労のかいなくポイしました(泣)


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムズの口

IMG_1705_convert_20080830173125.jpg
レッドラムズボーンがへばり付いてたので
思わずカシャ!
結構カワイイかもww
ラムズの子供がソイルや水草にいっぱい居て
えびのブリードと言うかラムズの・・・って感じですね~
今日ネットで色々見てたらラムズブルーとかも
居るんですね~ww初めて知りましたよぉ。
ピンクとレッドだけだと思ってました^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りわずかの親えびが☆

IMGP1709_convert_20080901180235.jpg

いやぁ~~~~~~~~!!
今日、行橋市まで朝から仕事で今帰社してみたら・・
いやぁ~~~~~~~~!!
2匹も逝っている・・・
何で!!何で!!
昨日、水質悪の450水槽にこの1200から水を
全部入れて50ℓ程足し水したのが原因か!?
TDSの調整はしたつもりなのだけど(泣)
あぁ~分からない、悪夢の毎日1匹死滅パターンなのか?
いやだ~~~。


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の餌場・・・って違う~!!

IMGP1723_convert_20080903194019.jpg
餌与えてないのに何故かえびたちがあつまって来るなぁ~
と思っていたら
こないだ植え替えしたクリプト、やっぱり溶けちゃいましたww
同じ水槽内で植え替えしただけで溶けるのか!?
それともちょっと手で触ったから?
なんにせよ、また生えてくるまで待つしかない。
溶けたクリプトはおいしいのだろうか?
ラムズは付いてないんだけどえびは集まってくるw
不思議だぁ~
IMGP1715_convert_20080903193859.jpg
これ、例のカルシュウム
なんか粉見ると入れるの怖くなる・・・
どこのメーカーの商品なんだろう

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタハラダウンライトです


今日は夕方からこんな物作ってみましたww
以前作った物1200水槽に合う様に
作り変えましたww
1灯で4200kの35wなんですが結構明るいです^^;
IMG_1998_convert_20080914230947.jpg
ちなみに材料代と器具・ランプで計算すると
A○AのグランドソーラーⅠが余裕で買えちゃいますww
今回は現場の余り物でみつくろったのでタダで~す。
ちなみに器具はず~と前えび正君とこでパクッて
きたものですw電気屋さんの倉庫はお宝いっぱい^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてて良かったww抱卵固体^^;


昨日1匹だけ移してみた抱卵固体、今日も生きてた^^;
少しチャレンジャーな事しすぎました~
この水槽で産んでくれたら稚えび数えやすくなるし
生存率もよければこっちに抱卵移して産卵専用水槽に
しようと考えてます。
入れてるえびはしけてますけどww

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱卵2号です

早く産まないかな~

間違えた!!!
これ、いつものお店でいつもの場所にあったので
何も気にせず手に取りレジへ・・・・
一瞬だけど、「あぁ~パッケージのブルーが濃くなったんだ~」
な~んて思ったりもしたのだけど、持ってかえって
ん・・・・・・・・・・
ん???????
ありゃ~海水用じゃんけ~!!
すぐ店長にTELして交換お願いしましたww
しかし、店長も僕が買うときまったく気づかなかったみたいです
IMG_2058_convert_20080918222012.jpg
石巻貝ww
えび鶴さんに貰った~イェイww
8匹1200にぶち込みました^^;
出張から帰ったときは水槽きれいになってるかな~w
IMG_2061_convert_20080918222432.jpg

っと言うわけで、
明日19日より神奈川県に出張です。
戻りは24日の朝になりま~す。
ノートPC持って行きますが、忙しくて更新できない
かもなので、いつも見て頂いてる方々・・・
O(-人-)O ごめんなしゃいww
ホテルで時間あればやりま~す^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや~久々の更新でww


ど~もご無沙汰しておりますw
なかなか忙しくて更新間々ならぬ状況でして・・・
やっとこ出来てホットしておりますw
写真は今日のえび達の様子ですが最近餌食いが
悪かったんですけど、ココ何日かでそれも回復
したみたいです^^;良かったですw
IMGP1738_convert_20081021123903.jpg
先日、抱卵を投入した産卵水槽で30匹ほど10日前
に生まれました~´∀`)やっほぉ~
IMG_1998_convert_20080914230947.jpg
こないだ増えた水草を移植した上記の写真が
IMGP1739_convert_20081021123935.jpg
ココまで増えました~V(・ω・)Vイェイ
でも多少手を加えましたけどww
今はオトシンクルス13匹とヤマト5匹で観察中!!
良ければ・・・・何に使おう?選別漏れ用かな?
IMGP1737_convert_20081021123834.jpg
そしてコレ!立ち上げ中の30cmですwコレで水槽11個になりました
仕様はコトブキの引っ掛け式ろ過層にろ材をパワーハウス
Mにモノボールで、吸い込み口は改造してテトラのスポンジ?
を移植しましたww
さて、何に使おう?
水槽ばっかでエビ居ないじゃ~ん( ̄- ̄ )ウーン

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の餌場♪


最近食欲旺盛なえび達です。
えさ入れて1時間くらいず~と水槽みてても
ぜ~んぜん飽きないですね~ww
IMGP1750_convert_20081026213204.jpg
抱卵固体もいますよぉ~^^;
結構白濃いでしょw赤今一だけどネ^^
良い子産んでくれよ~O(-人-)O

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日購入したえび


ど~ですw
自慢の1匹ですよ~~
先日10匹購入した内の1匹なんですけど
これは将来期待できそうですね~
楽しみ^^;
話変わりますが、例の卵から孵ったウーパールーパー?が
外に飛び出していて・・・・残念です。
最後の生き残りだったんですが><
水槽がこれでまた1個余ってしまう・・・


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト100匹投入!!


この1200水槽、8月6日立ち上げて
そろそろ・・・・と思ってたらまだ硝酸出てるし><
バクテリアも投入してきたのだけど活性が上がらないみたい。
なので思い切ってヤマトヌマエビ100匹入れましたww
これでバクテリアが活性してくれるといいのだけど・・・
IMG_2501_convert_20081105042649.jpg
ど~です、ヤマトだらけ^^;
かき揚げにしたら美味しそう!?
IMG_2525_convert_20081105043834.jpg
これが最後の抱卵ですかね?
白色飛んじゃってるし・・・年寄りママさん頑張って!!


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 04:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3種類のえさ

注意! 画像の流れと話の流れがかみ合っていませんのでww
     (*≧m≦*)プププw

先日、えび鶴さんから餌を分けてもらいましたw
しかも3種類!!
毎日1種類ずつ試した結果、3日目に与えた
タブレットが良かったみたいです^^;
IMG_2571_convert_20081105043551.jpg
初日に与えた餌もタブレットだったのですが、
1枚入れると数倍に水の中で膨れ上がり
とてつもない量になってしまい失敗w
おそらく、欠片程度与えれば普通のタブレット位
の量になると思います。餌食いはそこそこでしたw
IMG_2592_convert_20081106115648.jpg
2日目に与えた餌は、固形状の・・・・なんだろ?
猫の餌みたいな俵型の物。
与えてすぐはえび達寄ってきましたが
その内みんなどっかへ行っちゃいましたww
動物系の餌は今一だったみたいです^^;
IMG_2595_convert_20081106115447.jpg
3日目、小型のタブレット
これは良かったみたいww
稚えびも周りに寄ってきておこぼれツマツマ
してました^^;

結果、3日目の餌が良い(えびにとって良いかわからないが)
と思いましたw値段も確か600円位だったと思います。
ちなみに、餌の名前・・・・3種類とも覚えてません><
今日、えび鶴さんに聞いておこうww

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ


| えび!! | 12:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の餌場♪


今日は写真100枚位撮りましたww
でもその中で使えそうなの1割?
動く被写体難しいですよねぇ~
IMG_2639_convert_20081108120608.jpg
連続撮影で良いのをチョイスして・・・・の繰り返しww
IMG_2694_convert_20081108115920.jpg
まだ稚えびですが、お気に入りですw
IMG_2651_convert_20081108115354.jpg
やっぱモスラがいいですよね~
IMG_2708_convert_20081108120401.jpg
ま~人それぞれですけどww
そーいえば、えび正君がオクデビューするんだってねぇ~
いいな~俺もそのうち^^;
がんばれよぉ~えび正君!!( ΩRed LineΩ←オクID名 )
応援してるぞぉ~^^;みんなもよろしくww

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた今日の餌場♪


最近気持ち良いほど餌食うね~
稚えびも^^;
やっぱ飽きないよね~
1日見てても良いくらいばネww
IMG_2734_convert_20081111214546.jpg
そーいえば、また明日から出張で島原に行きます。
帰りは14日予定ですが、15日から神奈川に出張
行くので更新またできません><
神奈川の帰りは21日朝を予定してます。
いつも見て下さってる方々申し訳ありません。
また、落ち着いたら更新しま~すw

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと今日の餌場ww


6日間の出張でお腹減ってたのか、猛烈爆食でしたw
餌やった途端、うようよと集まりだしこの通り^^;
取り合えず元気でなによりでしたw
抱卵固体もまた5匹確認でき、爆殖の方も期待
できますね~^^;水の環境も今ベストかな?
この水質を維持出来ればいいのだけどね~
えび正君に負けない様な固体を頑張って作るぞ~
IMGP1771_convert_20081121035758.jpg


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ帰ってきた!

今日の餌場♪

昨日、レッドライン君(元えび正君)に
貸してたデジイチが戻ってきましたww
なんか、知り合いに自分のデジイチ貸したら
壊されたらしいです><
可愛そうに・・・・
ちょうど僕も神奈川に出張行く予定があった為
その間なら貸してもいっかな~って思って貸してました^^
しかし!彼はネットで早くも中古Kiss DXを買いやがり、
さらに、新製品5DマークⅡまでも予約しよったばい
なんて奴だ!!36万もしたらしい・・・
まったくふざけた野郎だw羨ましいったらありゃしない。
いいよな~儲かってる会社の社長は・・・・
僕もその内・・・・ってか来年の仕事は相当悪い
と協力業者各社社長より同じ話を何度と無く
聞いてる僕は今の内にキャッシュをセッセコ
貯めています。怖いよ~来年・・・仕事全然無いみたい。
飲み事も自粛中。(今までよりは^^;)
でもこれから忘年会シーズン・・・・トホホッ。。。
IMG_3447_convert_20081123214020.jpg
癒されるのはうちの子供達と遊んでる時と
エビを見てる時だけかな・・・


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コペポーダが今の所1番ww


昨日、えび鶴さんにお願いしてコペポーダを
買ってきてもらいました。今日、早速
飼育水に溶かしてスポイドで「ピュ~ッ」と・・・
これ、すごいです。物凄い勢いでえびが寄ってきました。
今まで色んな餌試しましたが、これ一番凄いかもww
IMG_3550_convert_20081127201405.jpg
ついでに、石巻貝も100個買ってきて貰いましたw
今ガラス面にへばりついてお掃除頑張っています^^;
また画像はアップしたいと思いますww
では、今からレッドライン君とこにちょいと
顔出しに行ってきますww

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ



| えび!! | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

